スカイレールタウンみどり坂2023年01月21日 09時11分

JR瀬野駅と直結のスカイレールみどり口駅
スカイレールタウンみどり坂

8人分のシートを備えたゴンドラ、中の写真は撮ってません
スカイレールタウンみどり坂

昔、仕事で来たことがあります、懐かしい街並み、家が増えてた
スカイレールタウンみどり坂

Ryanが仕事で来たのは20年以上前のこと、人が住み始めて直後くらい
スカイレールタウンみどり坂

標高286m、山城だったですね、黄金山が221mだからかなり高い
スカイレールタウンみどり坂

この風景
スカイレールタウンみどり坂

これがあるからスカイレールタウンです
スカイレールタウンみどり坂

JR瀬野駅と直結したスカイレールみどり口駅
スカイレールタウンみどり坂

そのスカイレールも今年いっぱいで運行を終えるのが決まってます
スカイレールタウンみどり坂

その後はEVの路線バスになるそうですが
スカイレールタウンみどり坂

どうするんですかね、こういう高架とか駅舎やレール設備は?
スカイレールタウンみどり坂

スカイレールタウンみどり坂

一昨日はここを下って瀬野川に出て海田まで歩きました
スカイレールタウンみどり坂

仕事してた頃は、こんなのんびり風景を眺める余裕なんてなかったけど
スカイレールタウンみどり坂

住宅街の屋根をかすめるように走るゴンドラ
スカイレールタウンみどり坂

時代の流れを感じます
スカイレールタウンみどり坂


海田から八本松にかけての東広島バイパスが
3/19(日)に全線開通だって、これで都心から東広島まで
30分の時間短縮になるそうです
どうかなあ、Ryanはあんまり関係ないか・・・

昨日は秋篠宮が広島に来てたんですね、
それでパトカーがいっぱい走ってたのか、納得


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(4,477)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック