ワクチン接種5回め2023年02月01日 06時25分

中広町から平和大通りへ
ワクチン接種5回め

天満川に沿って南下・・・
ワクチン接種5回め


写真が上手くなりたかったら50mmレンズを極めるべし!
ってよく専門誌なんかにあるでしょ、まことしやかにあるんですよ
それで昨日はα7Ⅱに単焦点の50を付けて歩いてみたんだけど

なんの変哲もない、これじゃ100年経っても同じこと
なにがいいのかさっぱり??です、ワクチンと同じ


観船橋を渡って東へ
ワクチン接種5回め

昔の厚生年金会館(現・広島文化学園HBGホール)
ワクチン接種5回め

園児の集団お散歩、たまに見かけますね、どこもやってるのかな?
ワクチン接種5回め

正面に基町のサッカースタジアム工事クレーン群が見えます
ワクチン接種5回め


昨日は主治医のところで5回目のワクチン接種でした
予約してから1ヶ月、やっとです
毎月の定期検診ならマイカーで行ってサッと済ませるんだけど
ワクチン接種でふらふらするようなことがあると駄目なので

幸い今までそういうことは無いんだけど万が一ってこともあるし
ちょうどいい歩数稼ぎのチャンスなので中広から歩きました


広島でコンサートといえば郵便貯金ホールか厚生年金だったんだけど
ワクチン接種5回め

学生時代までですね、そんなのにわざわざ行ってたのは
ワクチン接種5回め

元安川、正面に新ビルがあると思ったら新装なった広銀本店ビルでした
ワクチン接種5回め


今回のワクチンはファイザー製でした、前回はモデルナ
肩への筋肉注射でちょっと疼く程度、
後遺症なんて大げさなものは皆無で
毎回ワクチンが効いてるのか、どうなのか頼りない感じ


接種を終えて・・・今回も異常なし、まったく変化なし・・・
ワクチン接種5回め

平和公園を歩くのも久しぶりです
ワクチン接種5回め

サッカースタジアムが完成したら平和公園と連携したルートができます
ワクチン接種5回め

ま、ワクチン接種とマスクはお守り代わりです
マスク姿はもう日本の文化ですね、
欧米人のサングラスみたいなもので、目を隠すか口元かの違い
マスクを止めろと言われてもそう簡単にはいきません
それに冬場は温かいでしょ、夏は外すかなあ??

さ、今日から2月です
カレンダーをめくると弥生の3月まで見渡せます


機材/α77
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(10,216





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック