“アレイからすこじま”とJMU2023年02月17日 04時21分


“アレイからすこじま”とUMJ

昨日はいい天気になったので呉に遠征してきました
“アレイからすこじま”とUMJ

久しぶりに青空バックで撮れました、カメラはRX10M4です
“アレイからすこじま”とUMJ

24mm広角から望遠600mmまでズームできるRX10M4なんだけど
“アレイからすこじま”とUMJ

35mm換算で440mmの写り、コンデジ恐るべしって感じでしょ
“アレイからすこじま”とUMJ

なにか積込み作業中なんだけど魚雷じゃ無さそう
“アレイからすこじま”とUMJ

オレンジの容器はなにが入ってるのか?みたことないケースです
“アレイからすこじま”とUMJ

3520は練習艦「はたかぜ」護衛艦時代は横須賀に長く居ましたが
“アレイからすこじま”とUMJ

井戸端会議を連想したけど死語ですね、今どき井戸なんてみないでしょ
“アレイからすこじま”とUMJ

黙々とラッパを練習してる隊員さん、本番デビューが近いのかな?
“アレイからすこじま”とUMJ

クレーンは戦時中の歴史的遺産ということで立ち入り禁止です
“アレイからすこじま”とUMJ

“アレイからすこじま”からJMUの造船ドックに移動して
“アレイからすこじま”とUMJ

空母に改装中の「かが」の様子伺いに・・・
“アレイからすこじま”とUMJ


ここはマイカーで来ても停める場所がないですからね、
路駐はぜったい止めましょう
歩行者の邪魔だし住宅街のご近所迷惑です
以前より駐禁の取り締まりも厳しくなってるし
“アレイからすこじま”から歩くかバス利用が無難です


“アレイからすこじま”とUMJ

来月には第一次工事を終えるはずだけど順調なんでしょうね
“アレイからすこじま”とUMJ

JMUからの帰りは串山公園コースで
“アレイからすこじま”とUMJ

串山からだと別アングルで停泊中の艦船が撮れます
“アレイからすこじま”とUMJ

「はたかぜ」は速射砲の砲口カバーを付けてない、ってわかります
“アレイからすこじま”とUMJ

このタイプの速射砲は単に教材なんでしょうね、
発砲訓練するのかな、有人操作のタイプですからね
今の主流はコンピューター管理の完全自動砲です

昨日は呉から江田島に渡ってフェリーで戻ってきました
せっかくの青空ですからね、いろいろ巡って・・・
今日はどうなのかな、下り坂っぽいけど


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(6,628)