ペア&集団2023年02月28日 05時49分


ペア&集団

上関でみつけた山口県産のメジロペア、夫婦かなあ、親子?
ペア&集団

ねえ、ねえあんた、私のこと好き?
ペア&集団

わかってるよ、いちいち云わせるなよ、うるせーなあ
ペア&集団

ちっ!おれ、あっち行くぜ、あら待ってよ〜
ペア&集団

ペア&集団

メジロってこういうところで羽を休めるんですね
ペア&集団

こんな藪みたいな複雑な枝に止まって、撮るのも厄介です
ペア&集団

ここなら大型のカラスも襲ってこないでしょう
ペア&集団

ペア&集団


RX10M4(35mm換算で24-600mm)
昨日の野鳥はほぼこれで撮ってます、重さ約1Kg
フルサイズの望遠ズームで600mmクラスとなると3Kg台でしょ、
それを持って鳥を探して歩き回るってけっこうな苦行です
まあ、決まったときの写りには敵わないけど

今日で2月も終わりですね、明日からいよいよ3月年度末
今日も快晴で気温が上がるって!どうしよ?
遠方は昨日でくたびれたから今日は近場で考えましょ


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(5,109)





今日の縮景園2023年02月28日 20時25分


今日の縮景園

今日もいい天気でした、気温も上がって亀も嬉しそうです
今日の縮景園

ヒヨドリですね、最近よく出会います
今日の縮景園

今日は平日の火曜日っていうのに多かったですよ、梅園のギャラリー
今日の縮景園

今日の縮景園

いいカメラをお持ちで、ストロボまで付けて本格派です
今日の縮景園

今日の縮景園

ほぼ満開といっていいでしょう、ちょうど見頃
今日の縮景園

今日の縮景園

今日の縮景園


写真の掲載サイズが微妙に違ってるの、お気づきでしょうか?
画質を優先するか、掲載サイズを優先するか悩ましくて
サイズに戸惑ってます

このBlogは2MBまでっていうサイズ制限があって
画質を優先すると、そのぶんサイズが小さくなります


今日の縮景園

今日の縮景園

今日の縮景園

今日の縮景園

今日の縮景園

白梅でメジロが2羽遊んでます、それを狙ってこのギャラリー
今日の縮景園

今日はよかったけど天気が下り坂なんですね
明日の午後には雨って予報です

東京オリンピック・パラリンピックの運営に絡んだ談合事件
電通や博報堂といった大手代理店6社と大会幹部が起訴されました
組織委員会が代理店に仕事を任せきり、投げっぱなしの体質が招いた
といわれても仕方ないでしょう
東京地検には政治家の関与がどうなのか、大金の流れがあったのか
どうなのかなど全容解明までいって欲しいです


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(5,109)