小さな来訪者2023年03月01日 06時25分


小さな来訪者


今日から全国的に3月ですね、一般的に年度末の決算期でしょ
気温の上昇がニュースになってきました、春到来ですね

昨日は縮景園の梅を見に行ったんだけど人の多さに食傷気味で
園内の池の淵に腰掛けて一息入れてました・・・


小さな来訪者

カモが泳いでる姿はのどかでいいんだけど
小さな来訪者

チチ!っとなにを思ったかRyanのすぐそばにこれが飛んできて
小さな来訪者

なにか貰えると思ったのかな?ぜんぜん警戒する様子もなく
小さな来訪者

RX10M4の最短撮影距離が何ミリだったか心配になる距離です
小さな来訪者

エサになりそうなもの持ってないし、姿かたちからシギの仲間かなあ
小さな来訪者

どんどん寄ってくるんでRyanは初対面の相手にドキドキです
小さな来訪者

あとちょっとで触れそうな距離まできてパッと去ってくれたけど
小さな来訪者

そばの欄干でチョンチョンしてて、こんなのに好かれてもねえ
小さな来訪者

Ryanと同じく向こうの梅園から逃れて来たのかも知れません
小さな来訪者

帰宅して調べたらイソシギっていうらしいです
河川や池沼畔に生息して小さな虫や小魚を捕食するんだって、
そんなエサは持ち歩いてないから、いくらねだられても無理ですね
カメのエサだったらどうだろ?次回は投げてみようかな

3月は31日のフルスペック月ですね、
でも3月は去るっていうしなにかと忙しい月です
月末にはいよいよカープも開幕戦だし
ソメイヨシノの開花がニュースになります、楽しみですね


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(12,426