ヒコーキ撮りの練習2023年03月17日 06時08分


ヒコーキ撮りの練習

一昨日は4月の岩国フレンドシップデーに備えて広島空港で練習しました
ヒコーキ撮りの練習

飛んでるのをファインダー見ながら追いかけるんだけど
ヒコーキ撮りの練習

なかなか思うように撮れない、ってことはよくわかりました
ヒコーキ撮りの練習

逆光、色が安定しないのは逆光の影響と思うな、露出が難しい
ヒコーキ撮りの練習

野鳥だと自分が移動すればなんとかなるんだけど空港はそうは行かなくて
ヒコーキ撮りの練習

小型のビーチクラフトが飛んできて
ヒコーキ撮りの練習

この塗装はどこかでみたような、民間機じゃ無さそう・・・
ヒコーキ撮りの練習

ずっと追いかけて撮ってて
ヒコーキ撮りの練習

海上自衛隊でした、ここで出会うとは
ヒコーキ撮りの練習

帰宅して調べたら四国は徳島の202教育航空隊に所属する練習機でした
ヒコーキ撮りの練習

着陸するかと思ったら
ヒコーキ撮りの練習

そのまま加速して飛んでいきました、タッチアンドゴーって訓練ですね
ヒコーキ撮りの練習

撮影はともかく、海自の機体に出会ってびっくり!岩国の前触れか?
ヒコーキ撮りの練習

難しいですね、スカッとしたヒコーキ撮影は
ただ連写すればいいってものでもない、
専門誌の写真みたいにはいきません

数撮るよりもタイミングとカメラの設定ですかね、
SSとかWBとかAFにAE・・・ウ~ン厄介


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(6,248)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック