花みどり公園のシダレザクラ2023年03月28日 02時26分


花みどり公園のシダレザクラ

ベニシダレザクラ
花みどり公園のシダレザクラ

昨日は安佐町久地の花みどり公園の様子をみてきました
花みどり公園のシダレザクラ

一重白彼岸枝垂桜(ひとえしろひがんしだれざくら)
花みどり公園のシダレザクラ

花みどり公園のシダレザクラ

平日、月曜日の午前中だけど来場者が絶えません
花みどり公園のシダレザクラ

気持ちはわかるけどペットは思うようにポーズしてくれませんね
花みどり公園のシダレザクラ

シャクナゲも咲き始めて春爛漫といった感じでした、お勧め
花みどり公園のシダレザクラ

ところで昨日は新兵器導入のテストを兼ねての撮影行でした
花みどり公園のシダレザクラ

結果からいうと、この中華製NP-FW50ダミーカプラーで
市販のモバイルバッテリーから給電できるようになりました
これでバッテリー残量を気にすることなく
イメージ的にはほぼ無限に撮り続けられる感じです

コメント欄でアドバイスをいただいた“ぬっきーさん”に感謝感激、
ほんとうにおかげさまです

α7 II、NEX5R、RX10M4と3機種共通で使えるのは助かります
花みどり公園のシダレザクラ
ネックは現場でのカールコードとバッテリーの取り回しですね、
Ryanは胸ポケットにバッテリーを挿して対処しました
もっと邪魔にならないやり方を模索しなきゃと思ってるけど

広陵、みごとな逆転勝利でベスト8進出!
さらに勢いがつくでしょう、がんばれ!!


機材/α7Ⅱ+SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(5,626)





西風新都の桜・今日2023年03月28日 17時21分


西風新都の桜・今日

今日は西風新都の枝垂桜通りから神原を撮り歩いてみました
西風新都の桜・今日

平日でも人気あります、このボリューム感かなあ、惹きつけます
西風新都の桜・今日

西風新都の桜・今日

そろそろピークでしょ、週末までこの状態ならいいけど
西風新都の桜・今日

竹やぶがあったのを伐採したんですね、それで見通しが良くなった
西風新都の桜・今日

レイクサイドパークの桜並木もすごいことになってます
西風新都の桜・今日

枝垂桜通りに戻ってきました
西風新都の桜・今日

西風新都の桜・今日

葉の目立つヤマザクラもきれいです
西風新都の桜・今日

西風新都の桜・今日

西風新都の桜・今日

枝垂桜庭園
西風新都の桜・今日

西風新都の頂上周辺、桜が真っ盛りです
西風新都の桜・今日


まだ広域公園の桜もあるし
近所を巡るだけでシーズンが終わってしまいそうです
廿日市とか比治山、黄金山とか坂町とか気になるし
広島城もあるしどうしよう?って感じ


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(5,626)