燻されて深入山2023年04月03日 03時03分


燻されて深入山

昨日どうしても撮りたかったのが麓の着火シーンでした
燻されて深入山

去年、初めて来たときは山焼きの流れを知らなくて撮り損ねたから
燻されて深入山

今回は着火から燃え広がるまでのシーンを撮れました
燻されて深入山

でも近くで撮ってるとまるで新井さんの護摩行みたい、熱いです
燻されて深入山

熱いからみんな寄ってないでしょ、風向きによって熱風もすごくて
燻されて深入山

麓のあちこちで町の職員さんが火を着けてまわってます
燻されて深入山

燻されて深入山

勢いですね、バチバチ、轟々と燃え上がる音にも圧倒されます
燻されて深入山

燻されて深入山

燻されて深入山

燻されて深入山

燻されて深入山

やがて燻されて、いぶされて風が煙臭い
燻されて深入山

まだ燃えながら炎が裾野を登ってるんだけど
燻されて深入山

炎が通り過ぎたあとの煙がすごい
燻されて深入山

燻されて深入山

これだけ離れてても煙臭いし目がしみる・・・
燻されて深入山

舞い上がったススが落ちてくるし、Ryanもそろそろ退散です
燻されて深入山

ここから後のシーンはまた来年、狙ってみましょう
燻されて深入山


また一人、偉大なアーティストが逝ったですね
ラストエンペラー、彼こそがラストエンペラーだったような
彼は旅立ったけど名曲は永遠です、合掌


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(5,509)