深入山の野鳥と山頂と2023年04月12日 02時28分


深入山の野鳥と山頂と


4.9(日)に登った安芸太田町の深入山 1,153m
深入山はしばらくご無沙汰、って人向けに
山頂からの景色と雰囲気をお届けします


山歩きの途中で出会った野鳥、たぶんホオジロと思うけど
深入山の野鳥と山頂と

聖湖がみえます
深入山の野鳥と山頂と

上を向いて鳴いてるシーンばっかり
深入山の野鳥と山頂と

ずっと向こうは日本海だと思うけど
深入山の野鳥と山頂と

仲間を呼んでるか、縄張りを主張してるのかな
深入山の野鳥と山頂と

深入山の野鳥と山頂と

Ryanの姿は見えてるはずだけどずっと鳴いてて
深入山の野鳥と山頂と

深入山の野鳥と山頂と

わかった、わかった、わかったからもう行くから鳴くなってば
深入山の野鳥と山頂と

深入山の野鳥と山頂と

やっと落ち着いたと思ったら・・・
深入山の野鳥と山頂と

三等三角点
深入山の野鳥と山頂と

ずっと鳴いてる、よく声が枯れないなあ
深入山の野鳥と山頂と

深入山の野鳥と山頂と


昨日は久しぶりに紙屋町とか広島駅方面に出て
なんか街がすごいにぎやかで、とくに外人さんの旅行者が多くて
G7サミットの影響じゃないだろうけど目立ったです
マスクはそれなりにみんな付けてますね、まだまだ

カープ5連勝!すごいですね、開幕4連敗したときは
今期全敗かも?って落ち込んだけどよく盛り返したですね
これで先発ピッチャーみんなに勝ちが付いたって?
素晴らしいスタートダッシュじゃん、
誰かこんな展開を予想した人いる?

今日から五日市造幣局の桜公開ですね、行かなきゃ


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(7,380)





花のまわりみち2023年04月12日 19時44分


花のまわりみち

今日は五日市造幣局の“花のまわりみち”行ってきました
花のまわりみち

今日から18日(火)まで7日間開催です
花のまわりみち

平日の初日、開幕直後というのに、みんなよく知ってますね
花のまわりみち

花のまわりみち

花のまわりみち

花のまわりみち

今年の桜は64品種、213本だって
花のまわりみち

とてもじゃないけどぜんぶ回れません
花のまわりみち

途中でどれがどれやら区別つかなくなって
花のまわりみち

花のまわりみち

どうしようかな、会期中にまた来てみるかな
花のまわりみち

花のまわりみち

今日は雨が上がってよかったけど
黄砂の影響でしょうね、なんか霞がかった空で

どうやら週末は雨になりそうです
今度だけは予報が外れて欲しいのに


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(7,380)