空自のF-35A2023年04月30日 04時29分

尾翼にカエルの部隊マークは空自の301飛行隊
空自のF-35A

2020年までF-4EJ改を運用してた部隊です
空自のF35A


さて、今日は4月最後の一日、明日から5月です
Ryanにとって4月いちばんの思い出はやはり15日(土)の岩国
4年ぶりに開催となったフレンドシップデーですね
待ちに待ったビッグなイベントだったから


それなのに当日は雨、思い出すたび今でも悔やまれます
空自のF-35A

オジロワシマークの730号機は302飛行隊
空自のF-35A

空自のF-35A

空自のF-35A

ずっと眺めていたい機体でした、来年まで見ることないだろうから
空自のF-35A

6月の防府航空祭に応援参加の飛来って、あればいいけど
空自のF-35A

タイヤの輪止めとかインテークのカバーも専用で自前でしょ、
空自のF-35A

こういう備品も機体に積んで来たのかな、それとも別に輸送機で?
空自のF-35A

このキャノピーの色はプラモでも再現されてる?微妙な色してるけど
空自のF-35A

機体全体のほんのりした塗装もステルスの一環なんだって
空自のF-35A

機体のほとんどはカーボンの複合材でできてるそうです
空自のF-35A

きれいに成形してある胴体、F-4やF-15のような無骨さがないです
空自のF-35A

ということで4月の思い出話、以上でお開きとします
空自のF-35A


大型連休といってもRyanは年中大型連休なので
あんまりピンとこないんだけど雨でスタートしましたね

でも過ぎたらあっという間だから、今を存分に楽しむことです
といってもなかなかそうはいかないだろうけど

カープ、栗林くんはかなりの重症ですね
彼こそゆっくり調整させたほうが将来のためと思うけどな


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(3,619)





コメント

_ ヒロ ― 2023年04月30日 09時13分

もう二週間以上経ちましたね。
当日は28000歩以上歩きましたが、楽しい一日でした。
色々とお世話を掛けました、ありがとうございます。
Ryanさんも一杯撮られていますが、自分は初見だったF-35にテンション上がりました。
雨の中デモフライトも実施され、飛行シーンが見れたのも嬉しい思い出です。

それと、22日に「はくげい」見れたのですね。
14日に行った時、潜水艦は8から9隻停泊していても、はくげいは見なかったので、珍しいシーンを拝見出来ました。

また機会がありましたら、ご一緒させてください。
ありがとうございました。

_ ヒロさんへ ― 2023年04月30日 11時47分

ヒロさん、ありがとうございます。
あれからもう2週間ですね、この調子ならまたすぐ来季のFSD来ますよ、
今度こそ快晴を期待したいものです。

天気さえ良ければ最後まで撮ってたはずなんだけど
雨で気合を削がれました。
6月の防府でリベンジしたいです。

「はくげい」いました、「かが」が見られなかった
ドックを出たのがニュースになって見に行ったんだけど
どうも艤装ドックの方に移動したみたいでした。
陸側からは隠れて見えなくて・・・

今日も天気がいまいちで悶々です
そちらはどうです?晴れ間があるといいけど
釣りも再開したいなあ、やることいっぱいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック