こころ紅白つつじ帯2023年04月27日 01時57分


こころ紅白つつじ帯

西風新都「セントラルシティこころ」にある紅白つつじ帯
こころ紅白つつじ帯

様子が気になってる人もいるだろうと思って
こころ紅白つつじ帯

昨夜というか今朝というか出たついでに撮ってきました
こころ紅白つつじ帯

わざわざこんな夜中に撮らなくても・・・って感じだけど
こころ紅白つつじ帯

こころ紅白つつじ帯

まだまだ咲き始め、ごく一部咲いてるだけです
こころ紅白つつじ帯

こころ紅白つつじ帯

こころ紅白つつじ帯

来週には見頃を迎えるかな
こころ紅白つつじ帯

これがぜんぶ咲いたら壮観ですが・・・
こころ紅白つつじ帯

来週また、今度は昼間に撮ってレポしましょう
こころ紅白つつじ帯



機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(5,486)





竜王と佐伯のつつじ2023年04月27日 20時36分


竜王と佐伯のつつじ

西区の竜王公園、今朝の様子
竜王と佐伯のつつじ

ここのツツジは市内でも有数なんだけど
竜王と佐伯のつつじ

竜王と佐伯のつつじ

満開はまだいまいち、もうちょっと日数かかりそうです
竜王と佐伯のつつじ

昔は職場から真っ赤に染まった竜王公園が見えてたんだけど
竜王と佐伯のつつじ

もうちょっとでした、また寄ってみましょう
竜王と佐伯のつつじ

竜王と佐伯のつつじ

佐伯区運動公園へ移動しました
竜王と佐伯のつつじ

ここのツツジも咲くとすごいんだけど
竜王と佐伯のつつじ

ここもまだですね、もうちょっとって感じ
竜王と佐伯のつつじ

竜王と佐伯のつつじ

音戸のツツジが早いのかな、こっちが遅いのか?
竜王と佐伯のつつじ

竜王と佐伯のつつじ


さて、今日はハイビジョン比率の16:9で撮ってみました
35mmフィルム比率の3:2よりもひょっとしたら
16:9のほうが最近は一般的じゃないかと思って

それに、横長のほうが構図も落ち着くような気がして・・・
しばらくこの比率を続けて様子をみましょう


竜王と佐伯のつつじ

お膝元の広域公園はどうなんだろ、明日行ってみるかな
竜王と佐伯のつつじ


カープ、8回でようやく同点に追いつきました
今日は勝たなきゃ!


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8

昨日の歩数(5,486)