SAL1855の日常2023年05月01日 04時17分


SAL1855の日常


昨日は昼頃になってやっと天気が回復したけど
朝はどんより曇ってて家で悶々してて・・・

しばらく触ってなかった“我楽多レンズ箱”をかき回してたら
懐かしいDT18-55mm F3.5-5.6SAM(SAL1855)をみつけて
α77に付けて撮ってみることにしました


SAL1855の日常

「セントラルシティこころ」の紅白つつじ帯です
SAL1855の日常

まだまだこんな咲き具合
SAL1855の日常

2、3日前とぜんぜん変わってない、いつになったら咲くのやら
SAL1855の日常

街の向こうに宮島が浮かんでるのがうっすら見えます
SAL1855の日常

SAL1855の日常

SAL1855の写り、ぜんぜん悪くない、むしろ繊細でいい感じです
SAL1855の日常

軽くてコンパクト、日常使いにちょうどいいレンズと見直しました
SAL1855の日常

SONYユーザーさんなら一本くらい持ってるんじゃないかな
SAL1855の日常

SAL1855の日常

ここは今週また寄ってみましょう、満開をみたいから
SAL1855の日常

この団地は公園が充実してますね、広いのがあちこちにあって
SAL1855の日常

梶毛ダム
SAL1855の日常

SAL1855の日常

SAL1855の日常

今日から5月、昔だったらメーデーです
メーデーも昔ほど騒がなくなりましたね、
まあRyanの時代だってノンポリが多かったけど

今日は久しぶりに尾道に帰ってきます
帰るといっても帰省先には誰も居なくて
古い友人に会って一杯やってきます

せっかくだから尾道のネタも撮って来ようと・・・


機材/α77
         SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

昨日の歩数(6,039)