子育て真っ最中2023年05月10日 04時44分


子育て真っ最中

東区牛田にある太田川の中州、有名なアオサギのコロニー
子育て真っ最中

運動がてら、昨日どんな様子か寄ってみました
子育て真っ最中

頭の毛がまだチョンチョンと生え揃ってない幼鳥がみえます
子育て真っ最中

大型連休明けの今頃がちょうどアオサギの子育てシーズンなんですね
子育て真っ最中

RX10M4の望遠600mmと得意の全画素超解像ズームでここまで寄れます
子育て真っ最中

子育て真っ最中

生まれてすぐとか、しばらく経って少し大きいのとかいろいろ居ます
子育て真っ最中

親の一羽が子守りして、餌を捕りに行ったもう一羽を待ってるみたい
子育て真っ最中

卵を温めてるみたいなのも居ますね
子育て真っ最中

繰り返される自然の営み・・・
子育て真っ最中

こうやって命を繋いでるのを目にすると神秘的な感じさえします
子育て真っ最中

人間界の子育て支援やこども家庭庁とは無縁の世界
子育て真っ最中

いっぱい撮ったのでもう一回、この話題載せて次いきましょう
子育て真っ最中


昨日はアストラムラインで牛田駅まで行って
そこから太田川周辺を歩きました
まだまだマスク姿が多いですね、ちょっと安心しました

昨夜のカープは重苦しい展開だったけど
よく勝って連敗をストップさせました
両軍とも疲れたでしょう、今日は楽にいって欲しいけど

機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(9,602)