絶景・石見畳ヶ浦2023年05月16日 05時35分

石見畳ヶ浦・馬の背、昨日です
絶景・石見畳ヶ浦

Ryanは何度目かの畳ヶ浦だけど、行ったことありますか?
絶景・石見畳ヶ浦

浜田の唐鐘漁港からこのトンネルを通って反対側に抜けます
絶景・石見畳ヶ浦

トンネル途中にある海岸浸食で出来た洞窟
絶景・石見畳ヶ浦

トンネルを抜けると日本海の絶景が広がってます
絶景・石見畳ヶ浦

平日の月曜日のせいか誰もいない、絶景独り占めでした
絶景・石見畳ヶ浦

絶景・石見畳ヶ浦

昨日の昼ごろ、帰宅して調べたらちょうど干潮時でした
絶景・石見畳ヶ浦

干潮といっても瀬戸内ほど干満の差は無いけど
絶景・石見畳ヶ浦

何度か来てるけど初めて馬の背の磯まで上がれました
絶景・石見畳ヶ浦

風もない、こんな波穏やかな海は初めてです
絶景・石見畳ヶ浦

絶景・石見畳ヶ浦

初めて馬の背の頂上に上がってみました、これまた絶景
絶景・石見畳ヶ浦

絶景Photoはいっぱい撮ったので、まだまだ載せる予定だけど
絶景・石見畳ヶ浦

絶景・石見畳ヶ浦

こんな景勝地でほかに誰もいない、この世でRyanだけってのも珍しい
絶景・石見畳ヶ浦

この磯場を歩き回るのはちょっとしたアドベンチャー
絶景・石見畳ヶ浦

夏場の海水パンツにサンダル履きならどうってことないだろうけど
絶景・石見畳ヶ浦

G7サミットで行く場がなかったらお勧め、どうでしょ?
絶景・石見畳ヶ浦

絶景・石見畳ヶ浦


昨日は釣り場探しにうろうろしてて、たまたま唐鐘漁港へ
瀬戸内じゃフグの猛攻で釣りにならないから日本海側なら
なんとかなるかと思って下見を兼ねて・・・

良さそうなポイントをみつけたので次回は竿持って
実釣してみたいと思ってるけど
釣りはやっぱり早朝いちばんでやりたいから
完全に太陽が昇ってしまうと気力が萎えます


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(6,491)