下府川河口の釣果2023年05月23日 07時05分

04:24  現着
下府川河口の釣果

04:36  昨日の朝です
下府川河口の釣果

波の音だけがザーザーと響いて
下府川河口の釣果

04:40  前回、一週間前に来たときは完全に凪で静かだったけど
下府川河口の釣果

瀬戸内と違う日本海らしく荒々しい雰囲気でした
下府川河口の釣果

04:48
下府川河口の釣果

04:51  5時が近づいてようやく手元が見えるようになって
下府川河口の釣果

05:04  そろそろ釣りの準備しようかなと・・・
下府川河口の釣果

05:07  そう、昨日はやる気満々で釣り道具一式持っていきました
下府川河口の釣果

ここでどうしても竿出してみたくて
下府川河口の釣果

05:14  サーファーです、波の合間に見え隠れ
下府川河口の釣果

まだ誰もいない波止、Ryanの独り占めだったけど・・・
下府川河口の釣果

07:07  キスは手の平、15cmあるかどうかで小さい、すぐ掛かってくるけど
下府川河口の釣果

釣果は一部写真を撮って元気だったので全部リリースしました
本命のキスだけでも20匹は連れたけど小型過ぎて・・・
どうにかこうにか20cmオーバーは2匹だけ

地元の釣り師はなんでもかんでも持ち帰るんですね
10cmでも15cmでも、どうもそれがアベレージサイズみたい


足元で探ったクジメ、ほとんど入れ食い状態、岩場はクジメの巣だった
下府川河口の釣果

07:37  なんか見たこと無い根魚、フグ並みに猛攻してくる
下府川河口の釣果

07:47  25cmのクジメ、岩場の探りが意外と楽しい
下府川河口の釣果

でも5月はキスシーズンが始まったばかり
深まればもっと近場で大型が混じるらしい
間をおいて、しばらく通ってみようと思ってるけど・・・

昨日は帰り道で警察関係の車両とたくさんすれ違いました
島根県警でしょうね、お疲れさまでした
G7サミット終了でやっと落ち着けます


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)夜明け
         AQUOS sense3  釣果

昨日の歩数(3,653)




八幡のカキツバタ2023年05月23日 20時57分


八幡のカキツバタ

バラ園や釣りもいいけどカキツバタの里も気になって
八幡のカキツバタ

今日、八幡までひとっ走り様子見に行ってきました
八幡のカキツバタ

八幡のカキツバタ

いい感じに咲いてましたよ、今日のタイミングで
八幡のカキツバタ

八幡のカキツバタ

八幡のカキツバタ

八幡のカキツバタ

八幡のカキツバタ

いっぱい撮ってきたので
引き続きレポしましょう


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(3,653)