花と鉄 ― 2026年05月22日 04時32分
植物公園でこちらの紫蘭を撮ったのが5.4(月)でした
岩国のFSDが開催されたのが5.3(日)ですね、前日です
あれからもう3週間、5月も下旬に入ってきました
初旬にFFや大型連休があったのを忘れた人も多いんじゃないかな?
記憶を留めておこうと思って
未掲載を載せてみました、ほんの一部だけど
遅咲きクレマチス展ってやってるんですね、24日(日)までです
クマ出没の影響で植物公園は園内の一部が立ち入り禁止になってます
海田や可部でもクマの目撃があったようです、ご注意を
Ryanの住んでる西風新都だって周囲は山だらけで油断はできません
昨日は久しぶりの雨、今日は上がって薄曇りの金曜日になりそうです
ではまた、次回はまた別の話題で
けっきょく美保基地航空祭は行くのを止めました
今日もそうだし、土曜日も忙しくてやっぱりね、って感じ
6月の防府をどうするか、これも悩ましいところ
撮影機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD ほか
昨日の歩数(3,186)
BESV走行(なし)※積算8,787Km
========= 防府航空祭 幸せます防府 =========
開催日 令和8年6月7日(日)
場 所 航空自衛隊防府北基地(山口県)
ブルーインパルス飛行&ファンシードリル
===============================
コメント
_ りりゅ ― 2026年05月24日 11時58分
_ りりゅさんへ ― 2026年05月25日 04時18分
イルカですか、瀬戸内でいうところのスナメリかな?
スナメリだったら竹原とか大久野島、大崎上島辺りかも
福山の沼隈にも昔、水族館があったけどそこかなあ
とにかくRyanは尾道近辺でイルカもスナメリもみたことないです
出会いの場ですか、デートスポット?
だったら忘れちゃいけませんね
以前には宇品水族館とか太田川上流にもあったらしいですが
さすがに古過ぎますね、ぜひ思い出しましょう
スナメリだったら竹原とか大久野島、大崎上島辺りかも
福山の沼隈にも昔、水族館があったけどそこかなあ
とにかくRyanは尾道近辺でイルカもスナメリもみたことないです
出会いの場ですか、デートスポット?
だったら忘れちゃいけませんね
以前には宇品水族館とか太田川上流にもあったらしいですが
さすがに古過ぎますね、ぜひ思い出しましょう
_ りりゅ ― 2026年05月25日 12時22分
マリンパーク境が浜のようです。ギリシャ風というのを覚えていました。
今も少しは名残があるのかしら。
有難うございます!さすがほぼ地元ですね!
私は岡山から連れて行かれたので場所感覚がはっきりしなかったのです。
今も少しは名残があるのかしら。
有難うございます!さすがほぼ地元ですね!
私は岡山から連れて行かれたので場所感覚がはっきりしなかったのです。
_ りりゅさんへ ― 2026年05月26日 02時28分
マリンパーク境が浜ですか、だったらそんなに昔じゃないですね
海と島の博覧会があった頃でしょ、Ryanが30代半ばだった頃
社会人になってそろそろ中堅、管理職の手前って感じかな
ま、それでも40年近く前ですか、けっこう経ってますね
マリンパークは仕事で行った記憶があるような、ないような
とにかく遊びで訪問した記憶は皆無です
海面をたくさんの柱と回廊で囲ってあったような・・・
オープンしてそれほど年数経ないうちに閉園になって
高級リゾートに生まれ変わったんじゃないかな
海と島の博覧会はご記憶ありますか?
なんだったんでしょうね、あれ
大騒ぎして大動員したわりになにも残ってない
Ryanは仕事で関わった一人だけどブームに乗せられた感じで
あまりいい思い出はないですね、もうあんなのは止めて欲しいです
海と島の博覧会があった頃でしょ、Ryanが30代半ばだった頃
社会人になってそろそろ中堅、管理職の手前って感じかな
ま、それでも40年近く前ですか、けっこう経ってますね
マリンパークは仕事で行った記憶があるような、ないような
とにかく遊びで訪問した記憶は皆無です
海面をたくさんの柱と回廊で囲ってあったような・・・
オープンしてそれほど年数経ないうちに閉園になって
高級リゾートに生まれ変わったんじゃないかな
海と島の博覧会はご記憶ありますか?
なんだったんでしょうね、あれ
大騒ぎして大動員したわりになにも残ってない
Ryanは仕事で関わった一人だけどブームに乗せられた感じで
あまりいい思い出はないですね、もうあんなのは止めて欲しいです
_ りりゅ ― 2026年05月26日 08時54分
海と島の博覧会は全く知らないです。
当時は岡山に住んでいて、広島のことには興味がなかったのでしょう。
マリンパークの後に海遊館に行って、何となく訳も分からず連れて行かれたマリンパークのことは忘れてしまったのです。
当時は岡山に住んでいて、広島のことには興味がなかったのでしょう。
マリンパークの後に海遊館に行って、何となく訳も分からず連れて行かれたマリンパークのことは忘れてしまったのです。
_ りりゅさんへ ― 2026年05月27日 01時08分
そうですか、海島博をご存じない、岡山だったら仕方ないですね
広島県が中心になって瀬戸内沿いの県下、市町・島嶼部を会場に
大々的に県の魅力をPRするイベントだったんですけどね
当時は全国的に博覧会ブームみたいなのがあって毎年どこかで
やってた気がします
マリンパーク境が浜もその一環ですね
ついでにいえば商工センターの東の端、今のLECT裏辺りに
メイン会場があってずいぶん賑わいました
Ryanも週一くらいで通ってましたね、仕事だけど
岡山だったら後楽園とか池田動物園、天満屋、倉敷の白壁通り
アイビースクエア、高梁のワンダーランド・・・懐かしいです
広島県が中心になって瀬戸内沿いの県下、市町・島嶼部を会場に
大々的に県の魅力をPRするイベントだったんですけどね
当時は全国的に博覧会ブームみたいなのがあって毎年どこかで
やってた気がします
マリンパーク境が浜もその一環ですね
ついでにいえば商工センターの東の端、今のLECT裏辺りに
メイン会場があってずいぶん賑わいました
Ryanも週一くらいで通ってましたね、仕事だけど
岡山だったら後楽園とか池田動物園、天満屋、倉敷の白壁通り
アイビースクエア、高梁のワンダーランド・・・懐かしいです
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。


















主人と出会わされた?所なので、親族に説明するのにいつも困っているのですが、何故か写真が見つからないという・・・。
「イルカがいた謎の場所」のままになってしまいました。