宮島沖の150-500mm ― 2026年05月25日 04時06分
アオサギ、珍しくない野鳥だけど昨日は宮島の対岸で撮ってきました
もっとカモメとかウミネコとか寄ってるかと期待してたのに
ここは地御前漁港、宮島さんの御前というありがたい地名です
牡蠣打ちを終えたばかりの殻、まだ湯気が立って熱そうです
この牡蠣殻に残る身や虫を狙って野鳥が寄ってくるんだけど
対岸の宮島、つい先ごろ弥山山頂の霊火堂が全焼したばかりで驚きでした
ボラですね、たまたまジャンプしてるところが撮れました
400ミリ単焦点だとピントが追いつかず、こうはいかないでしょう
昨日はTAMRONの150-500mm F/5-6.7とα7RⅡの組み合わせです
TAMRONは重さはそこそこあるけど使い勝手は悪くありません
天気にもよるけどヌケのいい写真が撮れます、正面の高い山が絵下山
急に現れた野鳥にも素早くピントが合ってくれて助かります
リニアモーターと強力な手ブレ補正の賜物ですね
だめだめって酷評のSIGMA400ミリは40年前のOLDレンズですからね
2021年発売のTAMRONと比較しちゃいけませんね
筏渡しの遊漁船かな、作業にしてはのんびりした雰囲気です
正面の小高い島が似島(にのしま)広島人には馴染み深いリゾートですね
日曜日の宮島参道、火事騒ぎの後だけどいっぱい人が群れてます
よくみると手前の海面で水遊びしてる連中がいます
肉眼だと見つけにくいだろうけど500ミリあるとくっきりです
サップっていうのかな、ボードを漕いでる人もいます
まだ梅雨入りもしてないのに真夏の風景に出会えました
どこまで行くんだ?海のレジャーはたいへんだわ
久々にTAMRON150-500mmの写りを試せてよかったです
やっぱ、野鳥を狙いたいですね、どこか居ないかな
月曜日ですね、5月も最終週、早いです一ヶ月が
今日も30℃近く気温が上がる予報です
暑いの覚悟で注意しましょう
機材/α7RⅡ(フルサイズ、4240万画素)
TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)
昨日の歩数(4,269)
BESV走行(4Km)※積算8,815Km
========= 防府航空祭 幸せます防府 =========
開催日 令和8年6月7日(日)
場 所 航空自衛隊防府北基地(山口県)
ブルーインパルス飛行&ファンシードリル
===============================
































コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。