広島梅雨入り2017年06月08日 06:10


広島梅雨入り


広島梅雨入り


広島地方、昨日梅雨入り宣言がありました。
これから7月20日ごろまでジメジメ、ジトジトですね。

写真は先週末の三景園で撮った花です。
梅雨の似合う花ばかり、これから活き活き咲くでしょう。


広島梅雨入り


広島梅雨入り


広島梅雨入り


広島梅雨入り


広島梅雨入り


広島梅雨入り


機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO


昨日の歩数(9,824)


空港2017年06月05日 06:57


空港

空港

あちゃ!尻尾が切れちゃった。
空港

空港


土曜日、昼下がりの広島空港。
飛行機を撮るのは予定外、思いつきでした。

180ミリでこのくらいの大きさに撮れます。
滑走路脇の公園から。


空港

空港

空港


バスや新幹線と違って飛行機はなにかロマンがありますね。
目的地までの距離が遠いからでしょうね、時には海外だったり。


空港


機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO


昨日の歩数(7,220)


昨日は三景園へ2017年06月04日 06:06


昨日は三景園へ



昨日は三景園へ



昨日は三景園へ


昨日は完全休養日、空港そばの三景園へ行ってきました。
ハナショウブとアジサイの様子が気になって。。

どっちも咲き始めでした。
まだまだこれからですね、来週、再来週辺りがいい感じ。


昨日は三景園へ




昨日は三景園へ



ヤマボウシは今が盛りといっぱい咲いてました。
昨日は三景園へ



昨日は三景園へ



65歳以上無料だって。診察券は駄目です、証明に使えません。
昨日は三景園へ


機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(11,919)


御手洗散策 其の22017年03月02日 07:55


御手洗散策 其の2


日曜日の御手洗散策、今朝は町内でみつけた花の特集です。
スイセンは今が盛り。“歴史の見える丘公園”からの下山ルートに
いっぱい咲いてました。

ここだけでなく“とびしま海道”全体が
スイセン街道状態でした。


ボケ
御手洗散策 其の2


御手洗散策 其の2


椿
御手洗散策 其の2


地元特産のレモンですね、酸っぱそう。
御手洗散策 其の2



御手洗散策 其の2


御手洗散策 其の2


御手洗散策 其の2


春が近いって感じ、
町内のあちこちでいろんな花に出会えました。


御手洗散策 其の2


御手洗散策 其の2


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(11,864)


御手洗散策 其の12017年02月28日 06:34

08:52  大崎下島到着  呉市豊町御手洗の“歴史の見える丘公園”より
御手洗散策 其の1


surumebachi031さん、コメントありがとうございます。
そうですか、同じ目に遭ったですか。

同じく引き返そうかと一瞬思ったんですけどね、
この日を逃すと次いつ来れるかわからないし・・・。
思案して覚悟を決めましたよ。


それで島の奥へ、奥へと御手洗まで来てしまいました。


“歴史の見える丘公園”にクルマを駐めて下山しながら撮り歩きました。
御手洗散策 其の1


09:12  ミカン、この日の前半は180ミリマクロでスナップしました。
御手洗散策 其の1


09:30  本を読む少年、久しぶりに金次郎さんに再会しました。
御手洗散策 其の1


09:56  天満神社、梅が満開でしたよ。
御手洗散策 其の1


御手洗散策 其の1


10:15  お参りして・・・
御手洗散策 其の1


10:17  庭先に咲いてた赤い花、なんだろ?
御手洗散策 其の1


11:17  屋根の上の野良猫一家
御手洗散策 其の1


11:37  猫も遠目にマラソン大会を応援してました。
御手洗散策 其の1


11:56  県民の浜の河津桜が目当てだったけど花が撮れて満足です。
御手洗散策 其の1


いいものですね、Blogにコメントをいただくって。
とくに初コメントをいただくと“どんな人だろう?”って
ワクワク、ドキドキ興味がどんどん湧きます。

“またコメントもらえるよう、がんばって続けよ”
“お気に入りの写真をいっぱい載せよ”って思います。


surumebachi031さん、ありがとうございました。


==========================
機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(4,887)


続・雨の植物公園2017年02月02日 06:33


続・雨の植物公園

続・雨の植物公園

続・雨の植物公園

続・雨の植物公園

続・雨の植物公園

続・雨の植物公園

続・雨の植物公園

続・雨の植物公園

続・雨の植物公園

続・雨の植物公園

続・雨の植物公園

ネタが尽きたわけじゃないけど、また植物公園でした。
クリスマスローズをいっぱい撮りたかったな、
雨上がりでクタッとなってました。

==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(9,073)


ロウバイ&冬木立2017年02月01日 05:04


ロウバイ&冬木立


ロウバイ&冬木立


ロウバイ&冬木立


ロウバイ&冬木立


植物公園のソシンロウバイ、1/29(日)でこんな咲き具合でした。
ロウバイ&冬木立


ロウバイ&冬木立


昼前に雨が降ってきて小鳥が木立で雨宿りしてます。
ロウバイ&冬木立


ロウバイ&冬木立


ロウバイ&冬木立


ロウバイ&冬木立


さすがはトランプ、ジョーカーを次から次へと切ってきます。
“大統領令”  こんな好き勝手できる権限があったんですね。
就任からまだ2週間も経ってないというのに
内外から大反発食らって、いつまで振り回されるんでしょう。


==========================
機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         RX100

昨日の歩数(3,581)