飲み食べ放題2019年11月19日 06時22分


飲み食べ放題


先週末は気のおけない仲間たちで飲み会をして・・・
飲み食べ放題


珍しく焼き肉の“飲み食べ放題”というのにチャレンジ
飲み食べ放題


ご飯や麺類など炭水化物より肉が身体にいいと・・・
飲み食べ放題


でも肉ばっかり食ってアルコールも飲めるかというと・・・
飲み食べ放題


もうそんな年頃じゃないってことを痛感、学生みたいにバクバクは無理。
飲み食べ放題


しかも2時間の時間制限ですからね、そっちも気になるし・・・
飲み食べ放題


野菜も追加、追加で頼んだけど黒焦げを食べるわけで。。
飲み食べ放題

ま、とにかく“飲み食べ放題”はもうやめます。
肉は嫌いじゃないけど、そればっかりじゃ飽きます。
ちょっとずつでも好みのものを多種多様に・・・
やっぱりいつもの飲み会がいいです。


機材/NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8


東広島市河内町 竹林寺2019年08月06日 05時45分


東広島市河内町 竹林寺


今日は被爆から74年めの8月6日です。
母は竹原の忠海でピカッと光るのを見たそうです。
Ryanが生まれるずっと前のことですが。


さて、日曜日は寺巡りじゃないけど竹林寺も行ってみました。
東広島市河内町 竹林寺


東広島市河内町 竹林寺


ここは睡蓮が咲いてました。
東広島市河内町 竹林寺


本堂は国の重要文化財です。
東広島市河内町 竹林寺


名前のとおり竹林は周囲にいっぱいあります。
東広島市河内町 竹林寺


東広島市河内町 竹林寺


山の上だし、日陰はサラッとして気持ちいいです。
東広島市河内町 竹林寺


東広島市河内町 竹林寺


車で近くまで来れるんですが、人里離れてるせいか観光客は少ないです。
東広島市河内町 竹林寺


秋がいいのかなあ、紅葉シーズン。
東広島市河内町 竹林寺


Ryanの生まれはわりと近所なので、馴染みのお寺さんです。
東広島市河内町 竹林寺


広島空港から15分くらいのドライブです、お勧め。
東広島市河内町 竹林寺


機材/α77
         SONY 35mm F1.8 SAM SAL35F18



LIVEの夜2019年05月18日 06時50分


LIVEの夜


昨夜は行きつけのショットバーでLIVEステージがありました。
LIVEの夜


“知る人ぞ知る”ですがCMやDJとしても活躍中のRIOさんです。
LIVEの夜


Ryanが聴くのは去年に続いて二度目となります。
LIVEの夜


“うるむ月夜”とか“ホタル”、“歌舞伎者”・・・いい曲です。
LIVEの夜


あっという間の2時間、気がついたら深夜バスしか残ってなくて。
LIVEの夜


スポーツでも舞台でもやっぱりLIVEはいいですね。
LIVEの夜

カープ、5連勝で単独2位となりました。
“逆転のカープ”がやっと戻ってきた感じです。
点差がいくらあろうと最後まで見逃せませんね。


機材/NEX-5R
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(10,232)


大人の隠れ家2019年02月21日 06時43分


大人の隠れ家


久しぶりに島の旧友と、二次会はショットバーと決まりのコースでした。
大人の隠れ家


一杯目はハイボール、二杯目はマティーニを味わって・・・
大人の隠れ家


話題はなんだったかな・・・
大人の隠れ家


1時間以上いっしょにいたのに、話題の記憶が全くありません。
大人の隠れ家


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(11,183


Rioライブ2018年05月15日 06時50分


5/11(金)馴染みのショットバーでライブがありました。
Rioライブ


アコースティックギタリスト・仲内拓磨氏の演奏でオープニング
Rioライブ


シンガーソングライター・Rio  年間150本ライブ活動をしてるそうです。
Rioライブ


このBlogで人物をテーマにするのは初です、もちろんご本人の承諾いただいて。
Rioライブ


熱く人生を語り、歌い聴かせる正味90分のライブでした。
Rioライブ


Rio氏を知ったのは、この日、このライブが初です。
Rioライブ


興味ある人はNETで調べてみてください、歌声も聴けますよ。
Rioライブ


初めて聴いた曲ばかりですがバラード調のいい感じでした、お勧め。
Rioライブ


ライブの良さを写真で伝えるというのはなかなか難儀しますね。
Rioライブ


ギターが弾けるっていいですね、憧れます。
Ryanも青春時代にちょこっとアリスの影響受けた頃もあったけど
3日持たずに諦めた記憶があります。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(6,746)


ライブへ2018年05月12日 06時13分


ライブへ


ニンニクたっぷり、牛カルビ
ライブへ


ビールといえば、やっぱりこれが欠かせない
ライブへ


いい加減、食べて呑んで・・・
ライブへ


仕上げはお好み焼きで・・・
ライブへ


・・・と準備万端でライブに行ってきました。
ライブへ


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(9,145)


安芸国分寺歴史公園2018年05月04日 05時51分


西条国分寺公園


東広島市西条の安芸国分寺
4/30(月・祝)に初めて来てみました。
いやいや、こんなきれいに整備されてるとは知らなかった。
ちょっとびっくり、お勧めです。


本堂とか護摩堂とか・・・
西条国分寺公園


本堂にお参りして裏に回ってみると・・・広大な芝生広場・・・
西条国分寺公園


JRの山陽本線西条駅から歩いてきました、10分程度のお散歩でここです。
西条国分寺公園


発掘調査をした跡地が公園に整備されてました。
西条国分寺公園


西条国分寺公園


広大です、安芸国分寺のスケールの大きさを偲ばせます。
西条国分寺公園


国分寺の歴史は東広島市のHPに詳しく載ってます、Ryanは歴史が苦手です。
西条国分寺公園


奈良時代、天平勝宝2(750)年ごろの建立といってもピンときません。
西条国分寺公園


西条国分寺公園


すごいです、これだけ整備された発掘跡は県内でも珍しいでしょう。
西条国分寺公園


史跡のすぐそばは一般の住宅街、公園は分譲の宅地みたいです。
西条国分寺公園


西条国分寺公園


Ryanは事前知識もなくたまたま来てみた、って感じです。
西条国分寺公園


次回チャンスがあれば、もっとゆっくり巡ってみたいです。
西条国分寺公園

この日は西条の酒蔵通りを撮り歩くつもりでした。
東広島市の駅前とか中心部は案外縁がなくてRyanのBlog初登場です。
次回はその“酒蔵通り”を紹介しましょう。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(16,166


男の隠れ家2018年02月03日 07時14分


男の隠れ家

今朝は一枚だけ、
昨夜は久しぶりにホットウイスキーでした。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(9,006)


74式戦車2017年12月02日 04時42分

第13戦車中隊の74式
74式戦車

機銃に空砲用の装置を取り付けて・・・
74式戦車

74式戦車

観閲行進や訓練展示の準備中です。
74式戦車

74式戦車

準備OK
74式戦車

74式戦車

74式戦車

観閲行進のため所定位置に移動します。
74式戦車

ライト点灯・エンジン始動
74式戦車

38tの巨体がガラガラと地響きを立てて動くのは見ていて圧倒されます。
74式戦車


昨日の歩数(13,597)

山陰出張2017年11月27日 05時46分


山陰出張

週末は日本海側の浜田市へ出張でした。
金曜日から二泊三日、バスセンターから2時間弱の旅でした。

山陰出張


土曜日の夜、RX100を片手に浜田の街をぶらぶら・・・
山陰出張


具魯烏葡・・・グローブと読ませる居酒屋です。
山陰出張


浜田といえばやっぱり地元産の魚類でしょう。
山陰出張


生ビールの乾杯で始まって夜は更け行く・・・
山陰出張


なんだっけ?こんなの注文したっけ?って感じだけど。
山陰出張

青空だったり、わりと天気には恵まれたけど
日曜日はどんより氷雨混じりの山陰らしい空模様でした。
寒さは思ったほどでも無かったです。

もう27日ですね、11月も終盤です。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(10,280)