チョウの館2017年03月28日 06:00


チョウの館


チョウの館


森林公園のこんちゅう館、
ここは年中花が咲いててチョウが舞ってます。
新作と蔵出しも関係ない、いつ撮ってもこんな感じです。


チョウの館


チョウの館


チョウの館


チョウの館


チョウの館


機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         マウントアダプター LA-EA4

昨日の歩数(7,848)


パピヨンドーム2016年12月30日 04:06


パピヨンドーム


撮影機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         マウントアダプター LA-EA4


パピヨンドーム

パピヨンドーム

パピヨンドーム

パピヨンドーム

パピヨンドーム

パピヨンドーム

けっきょく昨日はどこにも行かず。
カメラとかレンズの手入れして正月に尾道に連れて行くのを
チョイスしてました。

今日は無駄には終われない。
どこか行かなきゃ。



森林公園昆虫館2016年12月27日 05:13


森林公園昆虫館


昨日の記事の続き。
日曜日に行った東区福田の森林公園こんちゅう館です。

ここの温室「パピヨンドーム」は年中花が咲いてて
いろんな種類のチョウが舞ってるから
寒い日とか雨の日のネタ撮りに助かります。


森林公園昆虫館


森林公園昆虫館


森林公園昆虫館


使ったのはα7ⅡにTAMRONの180mmF/3.5、手持ち撮影。
森林公園昆虫館


コンパクトな温室だけど2周、3周してると汗かいてきます。
森林公園昆虫館

今日出勤したら明日は仕事納めです。
早いですね、一年が。


==========================
機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         マウントアダプター LA-EA4
         RX100

昨日の歩数(7,435)


冬のチョウ2016年12月26日 06:59


冬のチョウ


今日はどこそこへ行ってきました・・・みたいな
子どもの絵日記風はやめます。

よくみたら全部同じ種類みたいですね。
次回はいろんなの混ぜてみましょう。


冬のチョウ


冬のチョウ


冬のチョウ


機材/α7Ⅱ
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         マウントアダプター LA-EA4

昨日の歩数(3,441)


紅葉Photo2016年11月12日 06:07


去年の秋


今日はいい天気になるって予報。
近場で紅葉撮りに行きたいです。

写真は去年から一昨年にかけて撮った秋の色。
少しは腕が上がったところをご披露したいのですが。。


去年の秋


去年の秋


去年の秋


広島の近場で紅葉撮りのメッカってどこでしょうね。
すぐに浮かぶのは宮島に三滝寺、広島城、平和大通りとか・・・
三段峡は近いと言えませんね、比婆山とか仏通寺、帝釈峡も遠いし。

広域公園がいちばん近いかな、歩いて行けるし。
さて、どうしようかな。


去年の秋


去年の秋


去年の秋


去年の秋


去年の秋


去年の秋


カメラやレンズも迷ってます。
昔のα7Digitalとかα700を持ち出すか、
それともα7Ⅱにまた85ミリの単焦点か?

どっちにしろ三脚は必須ですね。


昨日の歩数(7,786)



秋の気配2016年09月06日 05:35


秋の気配


秋の気配


台風の影響、雨がちょっと降った程度でした。
昼間は蒸し暑かったです。

ちょうど季節の端境期ということで
未掲載で秋らしいのを選んでみました。


秋の気配


秋の気配


秋の気配


秋の気配


写真はここ1、2年で9月から11月にかけて撮った蔵出しです。
本格的な秋の紅葉や花のシーズンが待ち遠しいです。


秋の気配


秋の気配


秋の気配


秋の気配


秋の気配


秋の気配


秋の気配

ではまた。



花とチョウと2016年03月08日 06:47

花とチョウと


先週の土曜日は東区福田の“森林公園こんちゅう館”に行ってきました。

野外の桜はまだまだ固く、ジュウガツザクラがチラッと咲いてただけ。
パピヨンドームのチョウと花ばかり撮ってました。


花とチョウと


花とチョウと


花とチョウと


花とチョウと


花とチョウと


花とチョウと


花とチョウと


花とチョウと


花とチョウと


花とチョウと


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(15,092)