艦艇Wallpaper2011年12月08日 07時20分

ありゃ、今日はまた雨だって。傘がいるなあ・・・

既出の絵もありますが、SILKYPIXで展開して色のくすみを
取り除いてあります。
多少、すっきりしたように思うのですが。
艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

呉基地の「日曜艦艇一般公開」、12/11の見学艦が
まだ発表になってません。18日のほうは早々と決まってるのに。
なんでだろ?


艦艇Wallpaper2011年12月06日 22時23分

空間が無駄なようにみえますが、ここにアイコンやカレンダー、
時計なんかがくるとちょうどいいのです。

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

シグマのレンズカタログをみててひらめきました。
“写真はレンズで決まる”


今日の歩数(5,765)

Wallpaper2011年12月01日 22時44分

壁紙用に撮って、露出アンダーでボツになってた艦艇写真集。
SILKYPIXで蘇りました。縦位置なのは携帯の待受画面用。

Wallpaper

Wallpaper

「ひえい」が現役だったときの絵がありました。
Wallpaper

今年の流行語に「スマホ」が入りましたね。
Wallpaper

「スマホ」もオリジナル画面に差し替えできるのかな。
Wallpaper

Wallpaper

咳がちょっと治まった。薬が効いてるだけかも。
Wallpaper

今夜も早寝しなきゃ。
お休みなさい。



Wallpaper2011年10月12日 05時22分

CA004の待受け画面用に撮ってみたけど。

Wallpaper

Wallpaper

Wallpaper

Wallpaper

Wallpaper

Wallpaper

さて、着替えて出かけるかな。
今朝の広島はちょっと寒いです。


機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8

Wallpaper22011年09月28日 05時59分

せっかくのカテゴリーなので、旧作を入れておきましょう。

Wallpaper2

Wallpaper2

Wallpaper2

Wallpaper2

Wallpaper2


Wallpaper2011年09月27日 04時35分

新しいカテゴリを設定しました。「Wallpaper」
携帯の待受け画面用です。

カレンダーや時計が見やすいように、背景をシンプルに撮ります。
Wallpaper

下の方の空間にアイコンがくるように撮ります。
Wallpaper

待受け画面にしたときに、写真が勝ち過ぎないように
なるべくシンプルなほうがすっきり見えるし飽きません。
Wallpaper

急速な広がりをみせるスマートフォンに対して、
従来型の携帯端末をフィーチャーフォンと呼ぶそうです。
Wallpaper

iPhone5をKDDI(AU)が扱うというニュースは衝撃ですが
Ryanはしばらく様子見になりそう。
Wallpaper

いずれフィーチャーフォンは駆逐・消滅するでしょうけど、
まだ会話とメール中心なら普通の携帯で十分ですからね。
Wallpaper

ま、そういうことでスマートフォンにはすごい興味あるけど
せめて待受け画面など自分で撮った写真で気分を変えて
当分いまのを使い倒そうという算段です。
Wallpaper

こんな絵をメールに添付して、自分の携帯アドレスに送ってやります。
あとは携帯で受信した画像データを展開して、
画面に設定してやればオリジナル待受けの完成です。


機材/α-7 DIGITAL
   AF MACRO 100mm F2.8
   AF MACRO 50mm F2.8

昨日の歩数(6,306)