秋の吉水園2010年11月07日 17時41分

加計の吉水園、秋の一般公開に行ってきました。
今朝は小雨、でも着いた頃には止んで傘ささなくて助かった。


あんまり人気ないのか、天気のせいか
訪れてる人、少なかった。


次の土日も公開してますよ。
秋の吉水園

吉水園のシンボル、吉水亭は1782年に建てられました。
秋の吉水園

紅葉はこんな感じ、真っ赤もいいけど緑が残って
いい感じでした。
秋の吉水園

今日は30ミリ単焦点マクロ一本だけ。
秋の吉水園

これも好きだけど、
秋の吉水園

自分で好きなのはこれかな。
秋の吉水園

ここの樹木はさすが貫禄と歴史を感じさせます。
秋の吉水園

天気が良ければ、もっとくっきり写り込むでしょうね。
秋の吉水園

次はもっと紅くなってるかな、天気次第だな。
秋の吉水園

緑と紅葉のバランスが好き
秋の吉水園

雪のシーンも良さそうだけど来れないな、開いてないし。
秋の吉水園

カエルはもういません、ヘビもいないので快適。
草むらだって気にせず歩けます、安心、安心。


天気次第だけど、また来てみたい紅葉ポイントです。


機材/α7DIGITAL+SONY30ミリF2.8マクロ

マクロ 100mm2010年11月07日 19時14分

いちばん出動機会の多いレンズが100マクロです。


手持ちで等倍撮影はなかなか厳しいですが
風景、スナップ、接写と便利な万能レンズ。

マクロ 100mm

今日は加計から帰って、ついでに花みどり公園へ。
マクロ 100mm

マクロ 100mm

マクロ 100mm

しずく写真は大好き
マクロ 100mm

こんなのも
マクロ 100mm

こういうのも好き
マクロ 100mm

枯れてもアジサイ、魅せてくれます
マクロ 100mm

やっぱりこれがいちばん好きかな。
マクロ 100mm

定番構図
マクロ 100mm

単焦点らしい自然なボケが好き、100マクロ
マクロ 100mm

中古で買った初期型ですが、いちばん活躍してくれます。


機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8