灯籠と紅葉2010年11月11日 05時59分

今日は二ヶ月に一度の日赤定期検査。
症状はまったくないのに、診てもらわないといけない日。
ほとんど待ち時間ですからね、くたびれます。


テーマはまた、加計の吉水園。
見どころいっぱい、と云いたいところですが
ほんと小さな池を中心に美しさが凝縮した感じの庭園です。

灯籠と紅葉

灯籠と紅葉

池の周りをぐるっと一周したらお終い、なんですが
広さの感じでいうとシャレオの中央広場くらいかな。
(広島人でないと分りませんね)

灯籠と紅葉

目に付いたのは、吉水亭とこの灯籠くらい。
ということで、灯籠シリーズ。
灯籠と紅葉

灯籠と紅葉

灯籠と紅葉

灯籠と紅葉

灯籠と紅葉

朱の鳥居をくぐると階段の奥に金屋子神社があります。
ここからの眺めもなかなかいい感じ。
灯籠と紅葉

日赤の待合い所はほんと、人が多いです。
“今日、あの人来とらんね、どうしたんじゃろ”って
落語みたいな会話がマジで飛び交います。


機材/α200+SONY30ミリF2.8マクロ