番外イルミネーション2010年11月13日 22時23分

番外イルミネーション
今日は仕事の土曜日。
9時に出社して、5時まで仕事。
普段は9時半出勤なんだけど、ちょっと早め。
それでも1時間早めに終えられたので、すいぶんと楽。


帰りに平和大通りのドリミネーションを撮りました。
これは想定内、予定の行動。


それも終えて、紙屋町繁華街まででて目についたのがコレ。
某大手電器屋さんのイルミネーション。
クリスマスバージョンになってました。


普段もよく通る帰宅コースなのですが、
土曜日という気分のせいか、今夜は妙に目に止まりました。



機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4

広島ドリミネーション2010年11月13日 22時33分

ドリームとイルミネーションの造語ですね。
今月11日から広島市の平和大通りを中心に始まってます。
けっこう歴史があってもう9年目です。


5時半から11時まで点灯。
今日はうまいことに5時に仕事が終わって
イルミネーション通りの端っこまで歩いて点灯を待ちました。


点灯時間を待つのは初めてだけど、時間を待ちかねて
カウントダウンしてる家族がいました、ちょっとびっくり。
広島ドリミネーション

これは造形のほんの一部、写真的にお気に入り。
広島ドリミネーション

今日のレンズはレトロな50ミリF1.4、ボケは七角形です。
広島ドリミネーション

いちおう、イルミネーションの順番はストーリーが
あるのですが単体でじゅうぶん楽しめます。
広島ドリミネーション

このハイヒールは今年の新作ですね。
広島ドリミネーション

これです、広島工業大学環境デザイン学科の力作。
広島ドリミネーション

フルーツいろいろ
広島ドリミネーション

寒そう、
広島ドリミネーション

でも本当に雪が降ったら、このイベント最高でしょうね。
広島ドリミネーション

原型はシンデレラの馬車だと思うな
広島ドリミネーション

毎年、大にぎわいのお城
凝った造形で大きいし人気があります。
広島ドリミネーション

車は渋滞中、お疲れさまなことです。
広島ドリミネーション

ボケも絵になると分ってはいますが、組合わせがむつかしい
広島ドリミネーション

とりあえず、こんな感じですね。
年明けの3日まで開催中、また寄ってみましょう。


機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4

元安川の遊覧船2010年11月13日 23時35分

元安川の遊覧船
帰りに見たのですが、こんな観光遊覧船あるんですね。


昼間しかやってないと思ってた。



機材/α7DIGITAL+50ミリF1.4