広島城2011年01月09日 04時02分

1957年に作られた旧広島市民球場、
以来53年間カープの本拠地でした。
解体工事が始まってます、跡地利用を巡って
いろいろ物議があるけど、イベント広場になるみたい。
広島城

3連休初日の土曜日は買い物に出たついでに
広島城に寄ってみました。
広島城

城内にある護国神社、この時期初詣のメッカです。
広島城

ついでに初詣、二拝二拍手一拝。
広島城

もうずいぶんと前ですが、元旦に参拝したときは
1時間待ちの行列に並んだ記憶があります。
広島城

広島城

広島城、もちろん戦後に復元されたものです。
何年ぶりだろ、少なくとも入館するのに5年は経ってます。
広島城

城内は五層の博物館、入館料360円でした。
広島城

トップにある展望コーナーの眺め、中央が市民球場。
あの向こうから歩いてきました。
広島城

こんな感じで囲まれてます、圧迫感があって自分が鳥で
飼われてるみたいでけっこう邪魔。
双眼鏡の利用料は50円。
広島城

広島駅方向です、
左はテレビ塔、右は広島一の高層マンション。
広島城

運動不足解消を兼ねて周辺を歩いてみました。
広島城

今月23日(日)はひろしま男子駅伝。
広島城

プラモを一個、買って帰りました。
20代後半にはよく作りましたが久しぶりの挑戦です。
塗料や道具から揃えないといけないので
箱を眺めながら躊躇してるところです。



機材/α7DIGITAL+AF MACRO 30mm F2.8

1/100モデル2011年01月09日 17時35分

1/100モデル
あった、あった、どこかにあるはずと思って探したら出てきた。
手つかずのプラモたち。


20年くらい前に買いだめしておいたプラモたち。
ほとんどがタミヤの1/100シリーズですが
1/144とか1/35なんかも混じってました。


これでしばらく暇潰しに困ることは無さそう。



機材/LUMIX DMC-LX1