今朝の広域公園2011年01月10日 10時07分

また3連休、あっという間に終わりそう。
今朝は雪景色、家で悶々してちゃいけないって
外に出てみました。


行き先は近所の広域公園。
今朝の広域公園

雪の公園は一年ぶり。
あの山の向こうはたぶん雪無いだろうな。
ここは広島の北海道。
今朝の広域公園

忘れ去られたベンチの上に・・・
今朝の広域公園

これこれ、これを撮りたくて7時に出かけたのです。
でも絵になってないな。
ま、水道も凍るほど冷たい朝ってことで・・・
今朝の広域公園

梅の咲く広場、梅は来月辺りかな。
今朝の広域公園

今日はサッカー大会でもあるんでしょうか、
早朝から大人数で雪かきが始まってました。
今朝の広域公園

梅のつぼみは、寒さに耐えてるみたい。
今朝の広域公園

少年サッカーでしょうか、子どもたちは元気、
なにがなんでもやる気で、雪かきしてます。
今朝の広域公園

日が昇ったほうが寒いって、なんで?
放射冷却ってやつかな。
今朝の広域公園

どうしよう、また出かけようかな。
今朝の広域公園

休みの日ってなんでこうすぐ時間が経つんでしょうね。
毎日が日曜日っていうのもどうかと思うけど、
もう一日あったらいいな。


機材/α7DIGITAL+AF マクロ 100mm F2.8

冬の植物公園2011年01月10日 19時33分

今日は寒い一日でした。
でも植物公園界隈は雪、降ってなかったですね。


帰り道、五日市IC付近まで戻ったら粉雪でした。
標高のせいかなあ。
冬の植物公園

冬の植物公園

冬の植物公園

冬の植物公園

冬の植物公園

冬の植物公園

冬の植物公園

冬の植物公園

寒かったのでほとんど温室内での撮りでした。
外はほとんど気の惹かれるものなかったし。
後半のしずくからの葉牡丹、これだけ屋外。


マクロで思いっきり寄って、盛大なボケができると
ストレス解消になります。
ちょっとおかしいのかな。


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mmF2.8