冬の植物公園22011年01月11日 05時35分

昨日の続き。

冬の植物公園2

冬の植物公園2

冬の植物公園2

冬の植物公園2

冬の植物公園2

冬の植物公園2

冬の植物公園2

冬の植物公園2

冬の植物公園2

冬の植物公園2

冬の植物公園2

冬の植物公園2

植物公園だと駐車料金450円と若干のガソリン代が
必要ですがお店で花を買うよりはずいぶんと安上がりです。


伊達直人がブームのようです。
ま、それは良いとして新年を迎えてもいろいろ
情けない事件が続いています。
この刹那的な雰囲気、どうにかならんかな。


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mmF2.8

凝り性2011年01月11日 23時22分

凝り性というタイトルがあってるかどうか分りませんが
プラモ製作にはまってしまいました。
定年後の道楽と思ってたけど、ちょっと早めに
予行演習が始まった感じです。


とりあえず色塗りなんかして、頓挫したのがあったので
三つのプラモを同時進行で作り始めました。
凝り性

プラモ熱は三度目、一回目は小学校高学年から中学、
二回目が20代の頃、そして今回。
最初はちぎって組むだけでしたが、次は色塗りに凝りました。
今度はどうなるんでしょう。
凝り性
プラモというのは組み上げる楽しみと塗装で仕上げて
情景を創るという楽しみがあります。
今度は写真に収めるという楽しみが加わりました。


女子は興味ないでしょうけど、誰かのために
マフラーを編むような感じなのかなあ。
凝り性

昔使ってた道具はまだ大丈夫ですが、色は問題ありです。
これは一から買い揃えないとどうしようもない。
凝り性

趣味というのはカメラもそうですが凝るとキリがありません。
エアブラシ用にコンプレッサーが欲しくなってます。
プラモ用のカラーもかなり揃えないと意欲が失せます。


でも写真に写るところだけ作り込めばいいと思ったりして
昔ほどは必要ないでしょう。 それより
とりあえず、どれか一つだけでも完成させないと。


でもいつのことやら・・・、気候がよくなったら
また放り出しそうな、その程度の凝り性ですから。


機材/LUMIX DMC-LX1