バラツキ2011年02月08日 22時32分

愛機のα7DIGITAL、前に露出にバラツキがあるって
ブログの記事でぼやいたことがあります。
その傾向は相変わらず、けっこうなジャジャ馬ぶりです。


こういう場面では、いい感じに仕上がってます。
バラツキ

息子の高校時代のお土産、ニュージーランドコイン。
中央重点測光ですが、なかなかいい質感がでてます。
バラツキ

昨日の植物園、こういうのが駄目、絵は使えません。
明暗差があって難しい測光条件というのは分るんですが、
写って欲しい肝心の部分がつぶれてます。
バラツキ

仕方ないのかなあ、こういう逆光みたいな条件では。
マルチ測光でもこういうことが、起こります。
ラチュードが狭いってことなのかなあ。
明暗差が激しすぎて、もうスポット測光の範疇?


これなんかきれいに撮れてますよね。
バラツキ

測光モードのせいなのか、AEが追いつかないのか、
それともRAWで撮れってことなのか。
ちょっと悩ましいテーマに取り組んでます。


機材/α7DIGITAL+SIGMA50ミリF2.8マクロ