3連休?2011年02月10日 22時18分

●:明日は建国記念日、昔の紀元節ですね、3連休ですか?
Ryan:ううん、仕事。紀元節?なにそれ?

●:初代天皇が即位した日ですよ、知らないの?
Ryan:そんなの知らないよ、
    お祖母さんに聞いたことはあるけど。

●:あら、意外とお若いのね。昭和23年まで紀元節あったわよ。
  でも新嘗祭とか紀元2600年なら知ってるでしょ。
Ryan:なにそれ?ニーナメサイ?
    それも聞いたことしかない、米穀通帳なら知ってるよ。
    1円札とかね。100円札使ってた。
    でも一銭とか五厘は単位しか知らない。


どうも、近頃はプロローグが長くなっていけません。
要するに、明日は仕事で週末もずっと仕事なのです。
3連休?

土日は山陰出雲に出張です。天気大丈夫かなあ。
ちょっと訳ありで、岡山から伯備線経由なのです。
3連休?

まさか雪の中で埋もれたり、立ち往生しないだろうな。
3連休?

明日はまだ広島市内の仕事なので心配はないのですが。
3連休?

今週末は雪がちょっとまとまって降りそうです。
受験生はたいへんだろうな。
3連休?

月曜日はまた休暇とってます、いわゆる代休。
3連休?

紀元節も新嘗祭も誰も語らなくなるでしょうね。
聞いたことはあっても実体験がありませんからね。
3連休?

写真は今週の月曜日、植物公園で撮ったものです。
3連休?

「春をよぶランらんまつり」、13日(日)までの開催。
3連休?

仕事を控えてるとなんか話題が続きませんね。
少しは緊張してるってことでしょうか。
3連休?

明日は6時起きです、といっても普段から4時、5時が
当り前なのでそれほど早くもない。
3連休?

ま、そういうことなので今夜は少し早めに横になります。


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mmF2.8