広域公園梅開花2011年02月19日 12時35分

今日は土曜日、久しぶりにゆっくり休みです。
近所の広域公園で梅の様子をみてきました。


咲いてました。
広域公園梅開花

飛行機雲、コントレール。
エンジンの排気に含まれる水蒸気が急激に冷やされて氷結、
それが雲となって尾を引きます。
今日はくっきり、それくらい上空は寒い、冷たいってことですね。
広域公園梅開花

広域公園の梅園、数えるほどしか梅の木はありませんが。
広域公園梅開花

やっと、待ちに待った梅が咲いてました。
広域公園梅開花

でもまだまだ三分咲きって感じかな。
広域公園梅開花

さて、どう撮ればいいでしょうね。悩みます。
広域公園梅開花

うーん、、
広域公園梅開花

平凡、オーソドックス、無難・・・つまらない
広域公園梅開花

一応、ファンタジックなのを目指してるんですが・・・
広域公園梅開花

梅って分らないように撮ればいいんだろうけど、
今朝はアイデアが湧きませんでした。
広域公園梅開花

天気はだんだん曇ってくるし・・・
広域公園梅開花

寒いので早々に退散しました。
コブシもあるのですが、こっちはまだまだ咲きそうにない。
広域公園梅開花

去年は1月から梅が咲いてたけど、暖冬だったんだな。
今年くらいが普通なんでしょう。


どうしようかな、また午後の部に出かけようかな。



機材/α7DIGITAL+Tokina20-35ミリ
    α200+タムロンAF 70-300mm F/4-5.6 Di
    AF マクロ 100mm F2.8
    シグマ APO 180mm MACRO F2.8