今日の広域公園2011年03月28日 20時59分

今日は午後から早退、休暇を取りたかったけど
出張の報告や年度末で決算処理もあるので
昼過ぎまで出社しました。


真っ直ぐ帰宅するのも、もったいないので広域公園に寄って
春の様子を偵察してきました。
今日の広域公園

春休みですかね、子どもたちがサッカーの試合やってました。
今日の広域公園

ここはモクレンがたくさん植えてあります。
咲いたらきれいだろうけど、もうちょっとですね。
今日の広域公園

桜はまだだけど、もう時間の問題。
今週は気温がぐっと上がるそうなので、週末は咲くかな。
今日の広域公園

ビッグアーチ正面に枝垂れ桜があります。
不思議なことにこれが満開の写真が過去一枚もありません。
タイミングがずれるのかなあ、今年は撮りたいな。
今日の広域公園

桜のつぼみはこんな感じ、固そうなつぼみからピンクが。
咲き始めるとあっという間なんだろうけど、もう少しの我慢。
今日の広域公園

梅園は満開、紅梅も白梅も真っ盛りです。
今日の広域公園

野梅が多いけど、何種類が違うのも植えてあるみたい。
今日の広域公園

桜の様子を見に来たのに、梅ばっかり撮ってきた。
今日の広域公園

今日の広域公園

今日の広域公園

ここはJ1サンフレッチェのホームです。
3/5にベガルタ仙台とやって開幕してるんですが、
直後の東北関東大震災でJリーグは中断してます。
4/24のガンバ大阪戦から再開の予定。

今日の広域公園

今日の広域公園

去年の記事をみると、3/19には桜がほころんでますね。
やっぱり今年は寒気が強くて遅いんだわ。
今日の広域公園

待ち遠しいけど、もう秒読み段階。
春の足音がすぐそばで聞こえるようです。


機材/α200+AF MACRO 50mm F2.8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック