広域公園の梅2011年03月29日 22時47分

昨日の記事の続き、梅園の様子です。
トリミングしたり、色調を変えたりいろいろいじってみました。


広域公園の梅

今日の広島は昼頃にバラッと雨がきました。
夕方にもザバっときました、傘を持って退社したけど
けっきょくすぐ止んで差さなくても大丈夫でした。
広域公園の梅

寝違えたのか、朝から首が痛くていけません。
ほんとに首が回りません、動かすとイテテって感じ。
広域公園の梅

あーあ、耳が悪い、眼が悪い、首まで回らないことに・・・。
広域公園の梅

広域公園の梅

そうそう、タンスの奥から昔使ってたフジのカルディアミニ・
ティアラズームっていうフィルムカメラが出てきました。
値段のわりによく写るコンパクトカメラでした。
広域公園の梅

広域公園の梅

28mm~56mmっていう、玄人好みの焦点距離。
でも暗いレンズで、ストロボがしょっちゅう自動発光して
使い勝手が悪いので使わなくなってました。
広域公園の梅

広域公園の梅

今でこそ28mmっていうのは当り前というか、それほど広角って
感じがしないけど当時のコンパクトカメラでは貴重な存在でした。
1996年発売だったんですね、今度写真で紹介しましょう。
広域公園の梅

広域公園の梅

フィルム写真に戻ろうとは思わないけど、ティアラズームなら
写りは間違いないから、試しに使ってみようかな。
プリント代がもったいないなあ、CDROMにしてもらうか。
広域公園の梅

なんか別の話題を書くつもりだったのに、話題を忘れた。
ま、そういうものです。


そういえば受験シーズンはどうなったんだろ。
カンニング事件でドサクサしてる間に、大震災に停電騒ぎ。
無事に入学式は迎えられるんでしょうか。


機材/α7DIGITAL+ミノルタ50ミリマクロ

コメント

_ 銀 ― 2011年03月30日 07時42分

はて?どうしちゃったんでしょうね。
色がこってりx2乗ぐらいのっていますね。

写りも何時もと違いますね。

ハイキー調で淡い色合いが私は好きですね。

_ Ryan ― 2011年03月30日 23時04分

この一連はちょっとお遊びですね。
同じような絵が続いたので、ちょっと目先を変えようと。

はい、銀さんのような反応をしていただけるのを期待してました。
アレ?ちょっといつもと変だぞ?って。

ちょっと変過ぎたかな、レタッチソフトでガンマ値を
ガガっと上げてみたのですが。
こういうお遊びがすぐできるって、デジタルの良さでもあり
怖さでもありますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック