キリ番2011年04月08日 05時38分

このつたないブログ、
写真の掲載枚数が気が付いたら丁度5,000枚になってました。
拡大用のサムネイル込みなので、実際は半分の2,500枚。


よくまあ、我ながら撮りもとったり続いてます。
キリ番

キリ番

記念に最近の写真のなかから、トリミング。
キリ番

キリ番

昔は、トリミングって当り前の行為でした。
キリ番

トレペに赤線引いたりして・・・
キリ番

キリ番

キリ番

顕微鏡写真みたい
キリ番

横位置を縦に切ってみたりして
キリ番

いつか自分史の一部になるように
なんとなく、綴っていきます。


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mmF2.8

雨の金曜日2011年04月08日 22時16分

今日は朝から待望の雨、雨の広島平和記念公園です。


今週は桜が開花でこの話題ばっかりだけど、やっと雨です。
同じアングルでもちょっとしっとり感がありますね。
雨の金曜日

実は雨が降らないか期待してたんです、
ザーザーの大雨じゃなくて程良いシトシト春の雨。
雨の金曜日

これがいいのです、
ブルーシートもなくて人混みの喧噪もなくて。
このほうがRyanは落ちつけて好みなのです、この公園は。
雨の金曜日

桜が散り始め? 違う違う、これはスズメの仕業です。
花びらじゃなくて、花丸ごと散乱してるのはスズメが蜜を食べて
散らかした跡ですね、まちがいない。
雨の金曜日

いつもお世話になる通勤路。
車道を渡った向こう側に世界遺産のドームがあります。
雨の金曜日

外国人観光客が減ってる感じはまだないなあ、
これから先、どうなるか読めませんが。
雨の金曜日

日中はずっと雨だったので、傘さして片手で撮ってます。
コンパクトデジカメはこういうときに、便利です。
雨の金曜日

あれが資料館、広島に観光で来たらぜひドームとセットで
資料館もみてください、入館料大人50円!高校生以下30円。
雨の金曜日

今どきこんな低料金の見学施設なんて珍しいでしょうけど、
いろいろ苦労があって考えた末の結果でしょうね。
雨の金曜日

モクレンとか椿とかけっこういろんな樹が植えてあります。
雨の金曜日

咲くのもあれば、散りゆく花もあって・・・
雨の金曜日

さて、今日も早寝。
明日の行動は決めてます、起きたら出動です。
明日は晴れますように。


機材/Canon IXY 10S
今日の歩数(7,719)