桜と椿と2011年04月16日 18時53分

今日の広島はくもり。
昼から晴れそうな予報でしたが、けっきょく午前中で帰りました。
明日は仕事、だからあまり無理したくないし。


今日行ったところは東区の福田、県の緑化センター。
桜と椿と

備北で水仙が36万本というのも気にはなったけど、
遠いし疲れるのが嫌で。それでこっちに。
桜と椿と

ここは桜の品種がいっぱいあって、山の上だから
開花も下界より少しだけ遅いのです。
桜と椿と

御衣黄(ぎょいこう)っていう花びらが緑色の桜。
これを目当てにしてたんだけど、咲いてなかった。
来週末辺りがいいかも知れません。
桜と椿と

これはボケ、じっくり眺めるときれいな花です。
甘い香りがあるそうだけど、それは分らなかったな。
桜と椿と

やっと本物のコブシに会えました。
桜と椿と

ボケボケ椿
桜と椿と

桜もいいけど、椿が真っ盛りでした。
桜と椿と

いろんな品種があるんですね、こんなに種類があるとは。
桜と椿と

ということで、とりあえずプロローグ。
しばらく椿の話題が続きそうです。


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8
今日の歩数(7,277)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック