呉の艦艇見学会2011年04月29日 05時36分

呉の艦艇見学会
大型連休、いよいよスタートですね。
Ryanは前半は暇、出社もあるけど丸々フルではありません。
後半は早朝出勤の連続です、これがくたびれる。


さて震災以来、中断していた海上自衛隊の艦艇見学会が
ひと月半ぶりに今日から再開です。
しかも5/8(日)まで毎日、見学会やってます。
支援から帰ったばかりでご苦労なことです。


今日は練習艦「あさぎり」、行ってきます。
久々に花以外の話題が載せられるかも・・・。


5/2(月)は輸送艦「くにさき」だって。
あの格好が空母みたいな大型艦です。
こっちも行きたいけど仕事中。
ま、そのうち縁があるでしょう。

呉と東広島2011年04月29日 22時15分

今日はいい天気でした。
呉の艦艇見学会、行ってきました。
呉と東広島

輸送艦の「くにさき」が物資を降ろす作業してました。
東北の災害支援から帰ったばかりだそうです。
呉と東広島

ひと月半ぶりの見学会でした。
大型連休中は毎日、見学会が開催されます。
隊員のみなさん、いろいろとご苦労さまです。
呉と東広島

たぶん見頃だろうと思って音戸大橋に行ってみました。
案の定、ツツジいい感じに咲いてました。
呉と東広島

呉の音戸大橋は昭和36年に架けられたループ橋です。
全国的にも珍しいせいか、いまでも多くの観光客が訪れます。


Ryanも子どもの頃に広島の親戚に連れられて、
ここに来たことがあります。
売店でおもちゃを買ってもらったので覚えてました。
呉と東広島

第2音戸大橋の工事がすぐとなりで進んでます。
これも観光名所になるんでしょうね。
呉と東広島

お昼はまた漁師丼、美味いです。
たぶん歩き回ったあとだから、余計にそう感じるんでしょう。
呉と東広島

今日は写真好きの呑み仲間もいっしょだったので、
ほかにもいろいろ遠出しました。
ここは三永の水源地、藤棚の名所なのですが・・・。
呉と東広島

こんな感じ、ぜんぜん・・・でした。がっかり
呉と東広島

まだまだこんな感じ、成長が遅れてるのか樹が弱ってるのか。
呉と東広島

藤はあきらめて、こんなのを撮ってました。
呉と東広島

三永水源地から車で15分、東広島市の福成寺に移動しました。
当てずっぽうでしたが、シャクナゲ祭りやってました。
呉と東広島

先週の花みどり公園とは、ぜんぜん違う風情があります。
すごいです、いっぱい咲いてました。
呉と東広島

とりあえず、プロローグ。
近々にそれぞれ見どころを詳しく紹介します。


機材/α7DIGITAL+AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New
    シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
    AF MACRO 50mm F3.5
       Canon IXY 10S

今日の歩数(10,265)
昨日は(8,724)