錦帯橋のねこ2011年07月05日 19時04分

今日は出張疲れもあって、休暇をとりました。
それでもって、岩国の錦帯橋で写真を撮ってきました。

公園に住みついてる猫が、獲物を見せに出てきました。
錦帯橋のねこ

どうして猫って獲物を人にわざわざ見せにくるんでしょうね。
ももぐって、(広島弁かな、いじるってニュアンス)
錦帯橋のねこ

ぎゃ!って独りでびっくりしたり、いかにも楽しそうです。
錦帯橋のねこ

トカゲはもうヨレヨレ、逃げようと必死なのですが、
錦帯橋のねこ

猫は見逃しませんね、大好きなおもちゃですから。
錦帯橋のねこ

しばらく様子を眺めては、またくわえて持ってきます。
錦帯橋のねこ

野生の本能かなあ、虎やライオンも同じなんでしょうか。
昔からいつも不思議に思う習性です。
錦帯橋のねこ

omake
錦帯橋のねこ

広島市内にも野良猫のパラダイスは何カ所かあるけど
錦帯橋の吉香公園もそうですね。
野良というか、完全に餌で飼われてます。
こんど本気で猫撮りやってみようかな。



機材/α-7 DIGITAL
         シグマ MACRO 180mm F5.6

今日の歩数(6,135)