広島広域公園2011年07月25日 12時10分

日曜日、ハスを撮りに行った帰りに自宅近所の広域公園に寄りました。

サンフレッチェのホーム、ビッグアーチのある公園です。
広島広域公園

目的はα7Digitalのテスト。
フルオートのデフォルト状態でどう写るか、今更ながらやってみました。
広島広域公園

α7Digitalはデフォルトで14分割ハニカムパターン測光。
ピントはAFの自動認識です、まあ今どき当たり前か。
広島広域公園

シャッター押すだけ、補正も色調整も何もしなくてどう写るか。
広島広域公園

普通ですね、なにもしなくてじゅうぶんきれいに写ってます。
広島広域公園

普段いろいろ余計なことするから、いけないのかなあ。
オーバーやアンダーが頻発するのです、どうもカメラのせいじゃなさそう。
広島広域公園

これはこれで雰囲気あるし悪くはありません、フルオート。
広島広域公園

けっきょく何もするな、ってことか?
広島広域公園

下手につつかない、設定を変えないほうが良いみたいだな。
広島広域公園

α7Digital問題なし、まともでした。
広島広域公園

どうしよう、ボタンやダイヤルがいっぱいあると
ついつい触りたくなるしな。



機材/α-7 DIGITAL
   AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New


コメント

_ 銀 ― 2011年07月25日 15時02分

オート設定は結構使えるでしょう?

ピントだけは中央固定でAWB、ISO100、AVモード、露出補正で通常の撮影は事足りると思います。
何かの意図を追加する時だけWBやAVを変更する程度でもいいかな、位の写りをしてくれます。
後はAEロックの使いこなしだけですね。これは問題なく出来るはずですよね。

各社それなりに分割測光やオートバランスには力を入れているから優秀なんですよね。

_ Ryan ― 2011年07月25日 23時07分

そうですね、あらためてベースがしっかり出来てることは確認できました。
これで自信をもって自分らしい絵作りに専念できます。
へんな露出がでたら、自分の腕が悪いってことですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック