クリスマスを飾る2011年12月06日 02時53分

日曜日の広島市植物公園から。

きれいな紅葉だったけど、写真に撮るとイマイチって感じですね。
クリスマスを飾る

クリスマスを飾る

クリスマスを飾る

クリスマスを飾る

展示温室で恒例の「クリスマスを飾るフラワー展」開催中でした。
クリスマスを飾る

去年も撮りに来た気がします。
クリスマスを飾る

クリスマスを飾る

12/25(日)まで開催中。
クリスマスを飾る

クリスマスを飾る

こういう状況説明用に超広角レンズが欲しいと思ってたけど
24ミリでもまあなんとかなりそうですね。
我慢しましょう。


機材/α-7 DIGITAL
   AF 24mm F2.8

intermission2011年12月06日 03時52分

海上自衛隊の呉基地。
潜水艦や護衛艦を陰で支えてるのが多くの支援船たちです。

intermission

呉中央桟橋のすぐ隣りにある係船堀。
intermission

この堤防というか石積みは歴史がありそうです。
ひょっとして戦前から?
intermission

桟橋の2階からよく見えます。
intermission

こりゃ呉の主役・掃海艇ですね、支援船とは云いません。
intermission

支援船は人や物を運んだり、燃料補給したり自分より大きな船を
押したり曵いたり地味だけど艦艇の運用に欠かせない船たちです。
intermission

intermission

こっちは掃海艇です。いずれこっちの特集もしてみましょう。
intermission

intermission

18日の艦艇公開は護衛艦「うみぎり」だって。
12/3にソマリアから帰ってきたばかりの船です。
海賊対策で半年間派遣されてましたからね、お疲れさまでした。

どうしよ、何もなかったら行ってみようかな。


艦艇Wallpaper2011年12月06日 22時23分

空間が無駄なようにみえますが、ここにアイコンやカレンダー、
時計なんかがくるとちょうどいいのです。

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

艦艇Wallpaper

シグマのレンズカタログをみててひらめきました。
“写真はレンズで決まる”


今日の歩数(5,765)