花と光のページェント22011年12月18日 06時19分

広島市植物公園のライトアップ・イベント。
昨夜行った「花と光のページェント」の続きです。

大温室
花と光のページェント2

巨大平面クリスマスツリー
花と光のページェント2

巨大クリスマスリース
花と光のページェント2

展示資料館
花と光のページェント2

大花壇、大温室の付近ではコンサートや模擬店のうどん販売などありました。
花と光のページェント2

上と同じポイント。ちょっとレンズで遊んでみた。
花と光のページェント2

雪だるまリース
花と光のページェント2

券売所のある入り口も派手に飾り付けてあります。
花と光のページェント2

広島市内といってもけっこう山の中だし、標高もあります。
思いっきり温かくして行ってください。


機材/α200
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

今日は呉で12,000歩2011年12月18日 21時47分

また呉に行きました。
ほかにどこか行くところないの?って云われそうですが
昨日は植物公園に行ったし、山方面は雪の心配があるし、だから。

でも今日は10時回ってゆっくりスタートしたから、普段より
いろいろ撮ってないものが見られました。

最初は“呉ポー”、広島の住人以外じゃなんのことか分かりませんね。
昔は呉ポートピアランド、今は呉ポートピアパーク、入園無料の公園です。
今日は呉で12,000歩

川原石埠頭にも行きました。サヨリがたくさん釣れて、いや!
すくえてました。餌をまいて網ですくってました。みなさん、大漁節。
今日は呉で12,000歩

サギ太郎と久しぶりに再会できました。
今日は呉で12,000歩

野良犬家族。野良犬のカメラ目線って気味が悪いですね。
今日は呉で12,000歩

“アレイからすこじま”の駐車場から“大和のふるさと”まで歩きました。
今日は呉で12,000歩

バス停の裏に潜水艦が泊まってるって、日本全国・呉だけでしょう。
今日は呉で12,000歩

今日の見学艦は「護衛艦うみぎり」でした。
ソマリアの海賊対策から12/4に帰ってきたばかりの船です。
今日は呉で12,000歩

珍しく今日は艦橋内部の見学がありました。
今日は呉で12,000歩

夕陽と機関砲
今日は呉で12,000歩

今日の見学は午後3時からのに参加しました。
10時、13時、15時と3回ありますが、この時間は初参加です。
100人くらい参加者がいましたかね、思ったより多かった。

午前のばかり行ってたけど、この時間帯の日差しは印象的です。
日陰はけっこう暗いので明るいレンズが有利かもしれませんね。


機材/α200
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

今日の歩数(12,080)