呉市天応の天狗城山2011年12月26日 23時08分

たった昨日のことなのに、写真を見ると懐かしい感じがします。
しんどい思いをした甲斐があったなあと。

呉市天応の天狗城山

のんびり写真を撮りながらゆっくり登るつもりだったのですが、
歩き始めるとそんなにパチパチ撮れるものじゃないですね。
息が切れるし脚をあげるだけで精一杯、写真どころじゃない。
呉市天応の天狗城山

ヒーヒー云いながら、けっこう途中で休憩してます。
ほんの10メートル、20歩、30歩登っては休憩、そのときに写真撮ってます。
呉市天応の天狗城山

Ryanの登山経験で最近のいちばんは、三滝寺から武田山を越えて家まで
帰ったとき、52歳だったかな。5、6時間かかった記憶があります。

下の海岸にあるのが天応の呉ポートピアパーク。
あそこから見上げるとすぐそこに山があって簡単に登れそうに見えたのです。
呉市天応の天狗城山

意外と山頂部は木に囲まれてて眺めはよくありません。
ちょっと下ったほうが開けてて眺望は抜群です。
呉市天応の天狗城山

広島ー呉道路の料金所。
ここは撮り方によっては、おもしろい絵になりそうです。
年末年始の渋滞を夜景で撮るとか。
呉市天応の天狗城山

登り口にあった登山マップ。
知らなかったけど、けっこう人気の登山コースみたい。
呉市天応の天狗城山

JR呉線、呉ポートピア駅と天狗城山。あの山頂に行ったのです。
呉市天応の天狗城山

呉市天応の天狗城山

下山して身体が冷えきってたので、ポートピアパークで天ぷらうどんと
おむすびを食しました。けっこう美味いですよ、ここのうどんは。
呉市天応の天狗城山

次はどこか車で上れるところがいいな。
当分いいや、山登り堪能しました。


機材/α7Digital
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   AF 24mm F2.8

今日の歩数(6,896)