クリスマスまで2011年12月29日 04時45分

クリスマスの話題用に、撮っておいたポインセチア。
ぜんぜんなんにも盛り上がらないうちに過ぎてしまいました。

クリスマスまで

ポインセチア、12/24までは大人気の植物ですね。
クリスマス・ソングと同じで一晩明けるとすごい時期外れみたいな
イメージになります。
クリスマスまで

クリスマス、キャロルが・・・流れるころには・・・
毎年悩んで、また来年まで答えはでませんね。
クリスマスまで

しかしずいぶん踏ん切りの悪い二人だなあ、
もう何年繰り返してるんだろうね、二人ともずいぶん歳とっただろうに。
そろそろ、どうにか決めてよ!ってイジイジする歌です。
クリスマスまで

クリスマスまで

しょうがないな、今頃載せても“なんで?”って感じ。
また来年、別のをまた撮って遅れないように載せましょう。


機材/α7Digital
        タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro

冬の猫2011年12月29日 20時37分

今年ももう残すところ明日、あさっての二日間。
なにか新年を迎えるにふさわしい絵が撮りたいなと思って
植物公園に行ったのですが、もう休園に入ってました。

困った、あそこが駄目となるともうアテがありません。
冬の猫

仕方ないのでなにかないかと、湯来町方面へドライブ。
冬の猫

途中で野猿と出くわしました、それで思い出したのが“安野花の駅”
冬の猫

ここには猫がいるのです、地元の人に飼われてるらしく猫小屋もあるし
それでいて野放しになってる猫の親子集団です。
冬の猫

新年とも猿ともなんの関係もないけど、ふっと思い出して来てみました。
冬の猫

なかなか上品な猫、ちょっと格調高そうな種類ですね。
ペルシャとかヒマラヤっぽい、普通の野良とちょっと違います。
冬の猫

人懐っこくすぐ寄ってきます。なでるくらいはさせてくれますが、
食べ物をもらえないのが分かるとサッと解散して愛想してくれません。
冬の猫

なんだろう、こんな花がポツっと咲いてました。
冬の猫

まだ先週の雪が残ってました。ここはけっこう積もるところなのに
猫はこのまま冬越しできるんでしょうか。
冬の猫

これが子猫のほう、他にもアメショーっぽいのが一匹いました。
冬の猫

廃線の駅舎と展示車両です、この周辺に猫が住みついてます。
餌はもらえるし、寒さがしのげれば猫天国です。
冬の猫

うーん、けっきょく目的は果たせず。
植物公園がダメとなるとどうしようかな。
ちょっと考えないといけません。


機材/α7Digital
   50mm F2.8 Macro
   100mm F2.8 Macro

今日の歩数(2,614)