つらら2012年02月12日 06時07分

昨日はチョウを撮ったあとで、ついでに緑化センターまで
どんな様子か見に行ってきました。

行く途中の道路脇で被写体発見!
つらら

数日前に降った雪解けの水が氷柱を作ってました。
つらら

つらら

氷柱の透明感と氷に閉じ込められた枯れ葉を狙ったのですが。
つらら

こんな場所、車道は乾いてますが日陰にはこんな凍った岩清水。
つらら

50ミリのマクロレンズで寄れば、なんとなく氷の世界。
つらら

つらら

つらら

これは氷柱の先っちょ、融けた水滴が落ちる瞬間を撮りたくて。
つらら

水滴が離れた瞬間は難しいですね、
何枚か試してやっと寸前が撮れました。
つらら

昨日は晴れて少し温かだったから良かったけど
雪と氷の世界だったら、こんなの撮る気にならないだろうな。
それどころか、車でそんなところへ行けません。


機材/α7Digital
         シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック