山口県柳井市で2012年03月24日 06時14分

やまぐちフラワーランドのあと、柳井の白壁通りがどんなものか
見に行ってきました。

山口県柳井市で

国木田独歩さん
山口県柳井市で

山口県柳井市で

山口県柳井市で

白壁
山口県柳井市で

山口県柳井市で

この辺りから白壁の町並み保存地域でした。
山口県柳井市で

山口県柳井市で

海が近いのと水路があるのでカニが上がってくるんですね。
山口県柳井市で

国の重要伝統的建造物群保存地区です。
山口県柳井市で

倉敷が有名だけど、柳井もなかなかのものです。
山口県柳井市で

山口県柳井市で

しばらく白壁の話題、続きます。


機材/α200
   シグマ MACRO 50mm F2.8

今日の歩数(4,226)


訓練支援艦「くろべ」2012年03月24日 22時06分

がっくり! 40分かけてブログ記事を書いたのが操作ミスで消えてしまった。

萎えた、また一から書くのはしんどいからコメント少なめ。
訓練支援艦「くろべ」

これは“おやしお型”でしょうか、それとも“そうりゅう型”
後尾の潜舵がみえないとわからないかな。
訓練支援艦「くろべ」

訓練支援艦「くろべ」

訓練支援艦「くろべ」

訓練支援艦「くろべ」

救命訓練用モデルの川村くん、川村隊員が作ったのでしょうか。
訓練支援艦「くろべ」

白線の内側は砂とペンキを混ぜた塗装がしてあります。
効果抜群、この部分は雨で濡れていても滑りません。
訓練支援艦「くろべ」

「むろと」は通信や音響探査のためのケーブルを海底に敷設する船です。
訓練支援艦「くろべ」

手前は掃海艇の「「いずしま」 そろそろ除籍です。
訓練支援艦「くろべ」

明日の見学艦は護衛艦「さざなみ」です。
排水量4,650トン、インド洋やソマリアに派遣された大きな船です。
どうしようかな、先週に続いてまた行ってみようかな。

天気は良さそうだけど、真冬並みに寒くなるみたい。


機材/α200
   AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5 New

今日の歩数(12,966)