Flowersやまぐち2012年03月26日 23時12分

ちょっと艦艇の絵ばかり続いたので花の写真など。
やまぐちフラワーランドで撮ったの。

Flowersやまぐち

Flowersやまぐち

Flowersやまぐち

Flowersやまぐち

Flowersやまぐち

Flowersやまぐち

Flowersやまぐち

Flowersやまぐち

Flowersやまぐち

Flowersやまぐち


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8
   シグマ MACRO 180mm F2.8

今日の歩数(9,425)


さざなみ一般公開2012年03月26日 23時41分

日曜日の艦艇一般公開、25日は護衛艦「さざなみ」でした。
買ったばかりの85ミリの単焦点レンズを使いました。

Ryanのα7Digitalだと85ミリといっても×1.5倍で
約130ミリの望遠レンズになってしまいます。
さざなみ一般公開

さざなみ一般公開

さざなみ一般公開

これはVLS(Vertical Launching System)を撮ったつもり。
ミサイルの垂直発射システムです、いちばん下に見えるのがそのフタ。
さざなみ一般公開

高性能20mm機関砲 CIWS(Close-in Weapon System)
さざなみ一般公開

85ミリ単焦点レンズらしく撮ってみたつもり。
さざなみ一般公開

さざなみ一般公開

後部甲板にあった対潜ヘリコプターの誘導灯。
さざなみ一般公開

これは隣に接舷してた「さみだれ」ですね。
「さざなみ」と同じくソマリアの海賊対策に派遣された護衛艦です。
さざなみ一般公開

さざなみ一般公開

DD113が「さざなみ」の艦番号、4,650トンの大きな護衛艦です。
さざなみ一般公開

85ミリレンズの写り、どうでしょう。
Ryanはカチッとした写りに満足してますが。

護衛艦撮影にはもうちょっと画角が広いほうがいいですね。


機材/α7Digital
   85mm F2.8 SAM