話題はあるのに2012年04月14日 06時21分

SS504
仕事に行かなきゃ。

新しい話題はあるんですが、ゆっくりできないので
帰ってからまたゆっくりと。

今日の神原しだれ桜2012年04月14日 21時13分

咲きました、今年も神原のしだれ桜。
広島市佐伯区五日市石内です。

昨日ニュースで開花情報やってましたね。
それで仕事帰りに寄ってみました。
今日の神原しだれ桜

県警のパトカーが2台きて、交通整理やってました。
今日の神原しだれ桜

ニュースのせいでしょうか、たくさん来てました。
今日の神原しだれ桜

今日の神原しだれ桜

なんとか去年と違う撮り方をしたいとやってみるのですが、
今日の神原しだれ桜

毎年ほぼ同じところから同じアングル、代わり映えしません。
今日の神原しだれ桜

暖かくなったからですかね、あっという間に開花しました。
でもまだ咲きそうな雰囲気です、八分咲きって感じかなあ。
今日の神原しだれ桜

樹齢300年と云われてます。
一週間前とはがらっと雰囲気が違いますね。
今日の神原しだれ桜

こういうのが咲くのはいいですね、元気をもらえます。
今日の神原しだれ桜

今日はCOCORO団地に車を置いて、歩いて下ってみました。
今日の神原しだれ桜

明日は晴天だそうです、満開になるでしょうね。
どうしようかなあ、朝から行ってみようかな。
でも他に行かなきゃいけないところがあるしなあ。。


機材/α200
   30mm F2.8 Macro

今日の歩数(9,027)


奥畑・さくらの里2012年04月14日 22時57分

神原のしだれ桜まで行ったのなら、もうちょっと足を伸ばして
奥畑の桜はどうでしょう。

神原からほんの5分ほど西風新都IC方面に行ったところです。
奥畑・さくらの里

こんな感じのところです。
奥畑・さくらの里

奥畑・さくらの里

廃校になった小学校、いまは集会所。
奥畑・さくらの里

これ桜ですよね、一重の桜だけど、なんていう名前だろう。
奥畑・さくらの里

奥畑・さくらの里

校庭
奥畑・さくらの里

奥畑・さくらの里

いちばん右のしだれ桜は神原の桜と兄弟関係らしいですよ。
奥畑・さくらの里

今が盛りでした、今日の様子。
奥畑・さくらの里

明日どうしようか、
せっかく休みになったことだし、遠出したいなあ。


機材/α200
   30mm F2.8 Macro