日曜日の神原しだれ桜2012年04月18日 07時45分

もう三日も前の写真だから、風景変わってるでしょうね。
日曜日の昼下がりです。

日曜日の神原しだれ桜

日曜日の神原しだれ桜

広島市佐伯区石内、神原のしだれ桜。
年に一度だけにぎわう観光地となります。
日曜日の神原しだれ桜

日曜日の神原しだれ桜

日曜日の神原しだれ桜

みんなこんなに写真撮ってなにするんですかね。
写真を載せてだらだらblogに綴るんでしょうか。
日曜日の神原しだれ桜

こんなんじゃ、どこの様子か分からないし、
日曜日の神原しだれ桜

ロングに引いたらいっぱい人が入るし難しいところです。
日曜日の神原しだれ桜

桜の木からちょっと上流に歩くと巨大な団地に出ます。
日曜日の神原しだれ桜

これが目印ですね、このサインを目標に左折すると神原です。
日曜日の神原しだれ桜

週末、時間があったら行ってみようかな。
もうこんなに人もいないだろうし、葉桜も見ごろでしょう。


機材/α200
   シグマ MACRO 180mm F2.8


今日のベストショット2012年04月18日 22時45分

今日のベストショット、大胆にも大げさな名前の新シリーズです。

今日撮った新鮮な写真をその日のうちにアップしていきます。
更新は不定期ですね、気が向いたらまた次回があります。

これは一昨日の昼定食です。
今日のベストショット

今日はこっち、煮付けがカレイからハゲに変わっただけ。
Ryanはこういうのを食べてると満足です、ナイフやフォークは苦手。
今日のベストショット

せっかくの新シリーズだというのに、いきなり
庶民派の話題でスタートしました。

以下は平和公園を流れる元安川付近の風景です、
こっちのほうがちょっと高尚かもしれません。
今日のベストショット

ソメイヨシノは散ったけどこれは種類が違うのかな?
青葉が目立つけど残ってた桜花です。
今日のベストショット

お昼を食べてから川沿いを散歩しながら帰りました。
今日のベストショット

桜は散り始めるとあっという間ですね、こんな感じ。
今日のベストショット

次はツツジが出番のようです。
今日のベストショット

桜の青葉がきれいでした。
今日のベストショット

ぜんぜん関係ないけど、缶コーヒーのおまけ。
アストンマーチンのDB5、ゴールドフィンガーに出てきたアレです。
ちょっとスマートすぎるフォルムにみえるけど。
今日のベストショット

これは学生時代にリバイバルで観たのかなあ、その前の「危機一発」は
親に連れられて封切りで観てるんですよ、記憶にあります。

以来、007シリーズのファンだったんだけどロジャー・ムーアあたりから
疎遠になりましたね。
ダルトン、ブロスナンとかクレイグになるとまったく別物、
ただのアクション映画にしかみえません。
今日のベストショット

今日のベストショット、まったく脈絡のない結果になりました。
続くのかなあ、基本的にはコンデジで気が向いたときに撮ったものを
その日のうちに載せていく予定なんだけど。

いくら写真があっても、日付が変わってたら載せないつもり。
続くんでしょうか、思いつきで終わりそうな気もするけど。。


機材/CANON IXY 10S
今日の歩数(6,826)