フラワーフェスティバル2012年05月05日 06時16分

昨日は“ひろしまフラワーフェスティバル(FF)”2日目でした。
1977年に始まって今年で36回目を迎えました。

[広島を花と緑と音楽のあふれる都市にしよう]
フラワーフェスティバル

[平和に生きることのすばらしさと尊さを、参加者みんなで分かち合おう]
フラワーフェスティバル

[広島から世界へ、豊かな生活文化と、
温かい人間関係の交流を呼びかけよう]
フラワーフェスティバル

この3本柱が祭りのテーマとなってるそうです。
聞いたことはあるけど、このblogで活字にするのは初めてです。
フラワーフェスティバル

いよいよ5/5(土)今日が最終日です。
昔は“こどもパレード”の日でしたが、今は「きんさいYOSAKOI」といって
踊りのパフォーマンス・パレードに変わりました。
小さいときに無理やり参加させられたって大人が広島には大勢います。
今ではいい思い出になってるでしょうね。

日曜日は花がもらえますよ、行ってください。
フラワーフェスティバル

有名なアングルです、地元の新聞には必ず似たような写真が載ります。
Ryanも初めて撮ってみました。
フラワーフェスティバル

平清盛の和船を模した花車が展示してありました。
これ以外にもたくさん花車が平和大通りに飾ってありました。
今日は「きんさいYOSAKOI」があるので、どこか
持って行かれるんでしょうね。
フラワーフェスティバル

こっちは逆方向、人だらけ。人の多さに酔います。
フラワーフェスティバル

歩行者天国が終わっても夜遅くまで街がにぎわいます。
フラワーフェスティバル

今日、明日とあと2日仕事が続きます。
さすがにちょっとキツくなってきた。
休めないかなあ、月曜日。


機材/α200
   85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(19,494)