輸送艦おおすみ32012年05月29日 07時00分

灰ヶ峰山頂でのんびりしてたら、見学時間に遅れそうになって
“アレイからすこじま”ではこの一枚しか撮ってません。

輸送艦おおすみ3

前に「しもきた」が泊まってた桟橋に「おおすみ」が
入れ替わって停泊してました。
わざわざ動かさなくてもいいのに、手間かかるでしょう。
輸送艦おおすみ3

たしかに、日差しはそうでもないけど紫外線が降り注ぐって
感じの天気でしたね。
輸送艦おおすみ3

「おおすみ」甲板からみた除籍潜水艦です。
こういうのを「保管船」って云うんですね、組織上では。
輸送艦おおすみ3

「おおすみ」型はこういう機関砲が艦橋前後に一基づつ
付いてます。
輸送艦おおすみ3

まだ大丈夫だけど、この甲板は真夏になると目玉焼きが
焼けそうなほど熱くなります。自衛官の制服も夏仕様ですね。
輸送艦おおすみ3

あれは「しもきた」
呉は大型輸送艦があと「くにさき」もいます。
物資や陸自隊員の輸送では要の基地ですね。
輸送艦おおすみ3

687は掃海艇の「いずしま」ですね、第一掃海隊。
輸送艦おおすみ3

今回いちばんのお気に入りはこのアングルです。
DD105「いなづま」なかなかスマートでかっこいいです。
輸送艦おおすみ3

なるほど、自衛艦旗を揚げるポールは尾灯も付いてました。
テールランプってやつですね。
輸送艦おおすみ3

「おおすみ」レポ、これで最後にしようかと思ったけど
まだしばらく続きそうです。


機材/α200
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC