カウンタック展2012年07月17日 06時59分

今週末の7/21(土)から安佐南区の広島市交通科学館で
夏休みスペシャル企画「カウンタック展」が始まりますよ。

カウンタック展

子どもよりお父さんに人気があるんじゃないかなあ。
あの懐かしいスーパーカーの実物が展示されます。
カウンタック展

この絵は缶コーヒーのおまけ、偶然なのかなあ、いまコンビニで売ってる
缶コーヒーにランボルギーニのミニカーがおまけで付いてます。
カウンタック展

狙って集めたわけでもないけど、この2週間くらいで溜まりました。
おまけにしてはよくできてて、ダイキャスト製でブルパック走行します。
カウンタック展

カウンタック展
会 期    平成24年7月21日(土)~9月2日(日)
    休館日:7月23日(月)および30日(月)※8月は毎日開館
開館時間    9:00~17:00(展示室への入場は16:30まで)


紫陽花や花菖蒲が終わって、花はちょっと中休みって感じですね。
土曜日はスーパーカーを撮りに行って、日曜日は輸送艦「くにさき」かな。


機材/α7Digital
   AF MACRO 50mm F3.5


梅雨が明けたけん2012年07月17日 22時33分

いやいや、今日は暑かったー、っていう話題で週末までもたせようかと
思ってたけど、やってくれましたねえ、今日のカープ。
8回を終わって0-2の劣勢から、9回2-2に追いついてなんと石原のスクイズで
3-2と勝ち越してサヨナラですよ、中日の岩瀬からですよ、価値あります。

シャレオのエスカレーターを上ったら青空だった、こういう出だしを
イメージしてたんですけどねえ、今のカープは若手が伸びのびやってますね、
梅雨が明けたけん

本来の主力を欠いてのこの連勝と勢いだから、どうすりゃいいんかい?って
感じの野村監督でしょう、悩ましい監督とコーチ陣でしょうね。

でもこの青空と、ムッとする熱気でした、朝から。
梅雨が明けたけん

マエケンが2失点で終盤まで試合をつくったのが大きいけど、サファテの
大ピンチでなんかいやーな感じしましたね、でもなんとか踏ん張って
追加点を許さなかったし、ミコライオが8回を無難に抑えたからこそ呼び込んだ
今夜のサヨナラ勝ちでした、やっぱり選手一丸のがんばりですね。

このアングルでまともに慰霊碑を撮るのは初めてじゃないかな。
梅雨が明けたけん

でも、よくこの暑いのにファンがいっぱい球場に行ってましたね。
ほんと、敬意を表します、球場の応援があればこその勝利でした。
梅雨が明けたけん

原爆ドームをまともに撮るのも初めてじゃないかな。
梅雨が明けたけん

広島のシンボルであって、世界平和の象徴であり世界遺産です。
梅雨が明けたけん

この一連はキャノンのコンデジ、IXY 10Sで撮りました。
コンデジがやっぱりスナップは使いやすいですね、サッと出せてパッと撮れます。
梅雨が明けたけん

これはお昼です、太陽が真上。
熱気がサンサンと降り注ぐ感じでした。
梅雨が明けたけん

梅雨が明けたけん

今夜のスポーツニュースと明日の朝刊が楽しみですね。
中国地方梅雨明けのニュースがかすんでしまいました。
梅雨が明けたけん

これは会社帰りの西の空、これだけα700で撮りました。
熱帯夜かなあ、まだまだ暑さが衰えません。
梅雨が明けたけん

これでカープは貯金1になりました。
3位のヤクルトとはゲーム差なしの4位です。

オールスター明けまで勢いが残ってるといいけどな。
今年はちょっと期待できるカープです。


機材/CANON IXY 10S
   α700+α70−210ミリ F4

今日の歩数(7,000)