イントロダクション2012年09月02日 15時49分

今日はいつもの“日曜日の艦艇一般公開”には行ってません。
呑み友だちと約束してたことがあって。

どんな過ごし方をしたか、とりあえずイントロダクション。

1.宇品港でデイコの花を撮りました。
イントロダクション

2.江田島は三高港行きのフェリーに乗りました。
イントロダクション

3.廃船になっててっきりスクラップになったと思ってた
   護衛艦「ひえい」に再会しました。
イントロダクション

4.ロシアの解体船を撮りました。
イントロダクション

5.最新鋭なのに、一度も就航せず廃船になった
   ハイテク・クルーズ船を撮りました。
イントロダクション

6.船から見ることはあっても、なかなか近づけない浮きモノを
   たくさん撮りました。
イントロダクション

7.自然環境の破壊についても考えさせられました。
イントロダクション

8.カモメウォッチングしました。
イントロダクション

    公園のハトみたいなカモメでしたよ。
イントロダクション

9.島のヨットハーバーにも行きました。
イントロダクション

10.たくさんの離れ小島や船とすれ違いながら帰港しました。
イントロダクション

というわけで、今日は飲み仲間のモーゼ氏のお世話になって
ボートで広島湾を巡りました、感謝。

同じボート巡りでも昨日の釣りとはまったく別世界です。

ざくっと拾っただけで、10種類も話題があります。
来週は呉に行くつもりなんだけど、それまではこれで
じゅうぶん一週間つなげそうです。


機材/α200
         SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
         SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

今日の歩数(4,260)


コメント

_ onehand ― 2012年09月02日 16時49分

こんにちは。広島湾をボートでクルージングなんて、気持ちよかったでしょうね・・・。羨ましいです・・・・。

「ひえい」は、そのままの状態で、まだ、解体されてないんですね・・・。
いろんな、収穫が、有ったご様子・・・。

ブログ、アップを楽しみにしております・・・・。
お疲れ様でした・・・・。

_ onehandさんへ ― 2012年09月03日 05時56分

Ryanにとっては思わぬ夏休みになりました。
二日連続で洋上にいることになろうとは思ってもなかったし、
ありがたいことです。

onehandさんも「ひえい」は好みですか?
Ryanはなんか馴染みがあって名前も形も大ファンです。
なんでしょうね、怪獣映画の影響かなあ。

なんとなく旧海軍時代の設計を引き継いでるようにも見えるし
今どきのステルス護衛艦より軍艦らしい“男の道具”って感じします。

とりあえず一発だしましたが、まだまだストックはあるので
小出しにしていこうと思ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック